

最近気づいたんだが実はわたしカルピス相当好きらしいぞ

『初音』と言われて、今話題の『初音ミク』を思い浮かべるか、『初音ちゃん』を思い浮かべるか、『初音お姉さま』を思い浮かべるかでその人の人となりがわかる。わけがない。

どうもこんばんはらっぴーです。サンクリも終わって落ち着いたハズなんですが、どうも寒くなってきたせいかまた風邪っぽくなったりアレがナニでドウにもコウにも。
前述のように寒くなってきたので、もういっそ上着を真冬仕様にしました。さすがに早いかとは思ったんですが、風邪ひいたら元も子もないしね!つまりすでに元も子も智子もないね。(誰だ)
帰りに行きつけのコンビニ寄ったらおばちゃんに「外寒いですか?」ときかれました。うん。まぁ、この辺はそうでもないんだけどウチまで帰る過程がね。

おんらいんげーむ の はなし
今日の定期メンテで新規配信が。帰る前に携帯から確認したらメンテ終了の情報も確認できたので、帰宅後ログイン。
…できねぇ。再確認したところ臨時メンテ。ひぎぃ!
1時間くらいの予定になっていたので、じゃあと実は今日アマゾンから届いていたPS2版アルカナを起動。
どうやらイベントシーンは基本フルボイスになってる模様。それに比例してロード時間も長くなってる模様。ひぎぃ!
ストーリーモードとか全キャラやるにはけっこ根気がいりそうだなぁ。と思いながら神依さんだけクリアして終了。そしてPSU公式サイトを再確認したところメンテ延長。今日は終了決定。

という訳でまぁ、たまってたSSでものっけていきますよ。
謎のツインセイバー祭り。
psu20071009_224415_000.jpg

参加できないヤマ子さんに哀愁が漂います。(そうか?)

今日の配信に備えてオフで白き聖獣を予習。まぁトライアルん時も1回だけいったような。あのキモイ蛙のエネミーがいるとこですな。
psu20071010_214837_001.jpg

ついでにオフでPSO服あった事に気づいていなかった事に気づいた(微妙な日本語だな)ので、なんとなくフォマール服買ってみました。ゆえに空飛ぶフォマールです。
PSUのPSO服は、ハニュの服バリエーションがデフォルト服(=スゥの姉さんの服)の色違いというのが未だにどうしても納得いかない。クロエやシルファの服も着たいよ!出してよ!

イルミナスのちょっと前あたりのメンテで、ボス戦の前後のムービーシーンでもチャットができるようになりました。当然カットインも出せるんですが…
psu20071007_005918_000.jpg

こうぇ!何コレこうぇ!
(画像の透過とかそういう都合なのかしら?)
右ふたつはオンマですが、左のはディーロレイの時の。ステージが暗いのでなおさらこうぇ。

スウィートデスックの基盤がよく出るらしいと聞いたので、性能はどうあれ欲しいなァと思って探しにいってみたら本物の方がでた。
psu20071004_010556_000.jpg

という訳でスウィートデス完成です。ハートをふりまき、まじかるビースト羽村さんの登場です。
psu20071007_232923_007.jpg

きもいことこの上ない。

ダブセ繋がりで言えば、ホドリソベラを今度こそ拾ってきたので合成してみたところ、中々の高属性が。
psu20071010_200020_000.jpg

日記には書きそびれてたんですが、いつぞやの合成成功率UPキャンペーンの時に作ったボーンダンスが光50になった時といい、ダブセの合成は中々イケている。ダブセのPAは攻撃力の倍率が決して高くないし、高属性ができるのは嬉しいね。

あとこれまた今更感漂う話題としては、槍スキルのドゥース・マジャーラを覚えました。これで今日からわたしも
psu20071008_001504_012.jpg

桃白々モードだぜ。
PSU始まって以来実は槍全然使ってなかったんですが、1周年記念イベントの時拾ったムクフィト基盤があったのでなんとなく作った槍があったのでなんとなく使ってみたと。

今日のおまけ・氷結オンライン
psu20071007_231250_002.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
