

予想はしていたけど今週は忙しくなりそうだ。がんばれわたし。がんばれ皆。

おんらいんげーむ の はなし
オフでめっけてきた武器をまたいくつか。
フラウドゥークと、こないだもちょっと触れたサンズヒケン
psu20071003_233429_001.jpg

サンズヒケンはデザイン気に入ってるので、オンでも実装されたら探しに行きたいなァ。
フラウドゥークは前と後ろの花びらっぽいのがくるくる回ります。

どこで入手したのかちょっと失念。多分ストーリーのS報酬だったような気がする、チャオの杖
psu20071003_234505_017.jpg

PSOからの復刻武器シリーズですねェ。
PSOの時はシフデバの効果範囲が広くなるというボーナスがあったのと、振った時にチャオが「にゃ」「にゃ」と鳴くのが好きで良く使ってました。っていうかロッド系で一番使ってたのはこれだったと思います。
※当時のSS
4627.jpg

ちなみにPSUのロッドのモーションで振ると、このように
psu20071003_234616_020.jpg

チャオ君が地面にめり込む事になります。

そしてPSO復刻武器シリーズといえば、オフの雷獣Sのグラスアサッシンから、こんなものを拾いました。
psu20071003_233801_003.jpg

ガルドミラです。
psu20071003_233828_004.jpg

PSOの時は、それぞれが単独の鬼レアだった「短銃ガルド」と「短銃ミラ」のふたつをそろえて合成すると手に入るという幻のレア銃(マシンガン)でした。
これを求めて多くのレンジャーさん達が日夜周回に挑むのを当時の公式BBSを見ていた覚えがあります。
PSUでは武器と武器をそろえて、あるいは武器と特殊な素材アイテムをそろえて合成する、という概念は無いのでおそらくオンでも単独の武器として出てくるでしょうが、当時夢を追った人達がふたたび昔を懐かしみながらまた夢を追うのだろうか。
psu20071003_234000_005.jpg


しかし、PSOの頃にあったようなちょっとしたサブクエストとか、条件をそろえていくとアイテムが手に入ったりするような隠し要素っぽいクエストがPSUには全然無いんですよね。
そもそも通常ミッションも基本ただ敵を倒して帰ってくるだけですし。それに比べるとPSOのクエストには「洞窟の奥にケーキを買いにいく」とか「ダイエットに付き合う」とか妙なクエストが多かったよなァ。PSUにはそういった遊び心が無いのが寂しいよなァ。とそんな懐古的な事を思ったりもするのだ。
でもサブクエストでアイテム手に入る。という要素は好きだったので、どっかで入ってくれないモンかなァ。PAFの事は忘れろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
