スポンサーサイト


世にも奇妙な野望

帰りにりずさんトコ寄って飯食ってきたのですが、その時にテレビで世にも奇妙な冒険。じゃなかった物語をやってたので見てました。
りずさんが「一人だと怖いから去年は見なかった」と言ってたので、『自称・ぷちホラー好き』の異名を今考えたわたしとしてはちょっとわくわくしながら見る事に。そもそも普段テレビ見ようと思わないからテレビ見る事自体新鮮な気もする。
どうでもいいけど『自称・ぷちホラー好き』ってのも微妙だな。もっとこうアレンジして『自傷・ぷちホラー好き』とかでどうか。いやそれはもっとどうか。『次章・ぷちホラー好き』とかの方がいいんじゃないか。いやそれじゃ次の話になってしまう。
訳わからない横道にそれたものの戻しつつ。
三つ目の話あたりまで見て帰宅したんですが、結局のところタイトル通り「奇妙な物語」であって必ずしもホラーという訳ではないという事なのか。どうもドラマ見慣れていないせいもあるかもしれないけど笑うタイミングも感動するタイミングも逃しつつ見てたような気がする
でも自動販売機とサラリーマンの友情の話はちょっと好きだった。でも笑うべきなのか感動すべきなのかは最後までわからなかった。

おんらいんげーむ の はなし
そういえば前にオフストーリーではほとんどボイス追加なかったとか書いたと思いますが、どうも聞いたところ戦闘中以外のイベントシーンでは、ふきだしが出るタイプの会話シーンでもボイス出てたらしいです。が、なんか環境次第で音量が小さいとかなんとか微妙に不具合くさいハナシもあるらしい。
っつーかもうオフ全部やっちまったよ!声聞きそびれたじゃないかよオイ!

以前雷獣の都で拾ってきた☆10シャドゥーグのエブロズィーク基盤があったので合成しました。
というのもさらにその以前、拾ったヤクトドゥーク(☆7だったかな)基盤で、つい今までの感覚で「射撃武器=イムフォトン」という思い込みで合成してしまって無属性シャドゥーグ作ってしまって後悔したという事が。
という訳で打撃担当の倉庫からグラフォトンひっぱってきて作ってみたよ。
psu20071002_015254_000.jpg

シャドゥーグは状態異常で敵の足止めをするのがいいかなと思ったので、麻痺か混乱あたりがいいカナと思ったら光属性は混乱じゃなくて睡眠でやんの。睡眠は一度攻撃あてるとすぐとけちゃうので活用できるかどうか微妙。
という訳でエブロズィークさん↓
psu20071002_233805_001.jpg

ついでにヤクトディーク(だったと思う)
psu20071002_233812_002.jpg

SのシャドゥーグはGTかAFが装備可能だったので、思い切ってFFからAFに。桜華通ってるとソードあんま使わないしいいカナと。トライアルの時使ってたカンジではスライサーとシャドゥーグの相性よさそうだったしね。
シャドゥーグはグレードCが1発、Bが2発、Aが3発なのは知ってたので、Sは4発かと思ったら貫通弾でした。へェー
しかし状況次第ではそれはAの方が強いんじゃないか?と思わないでもないが、まぁスライサーとセットで使うような状況なら大概敵が多いので貫通も期待できそうだ。

タイミング良く桜華のボス箱からシュラヒケン現物がドロップ。☆10のSスライサーなので、いっそうAFにした甲斐があるというものだ。
psu20071003_000917_005.jpg

見た目的にPSOのフライトカッターみたいなカンジですね。しゅりしゅりけんけんまきまきびしびし。
土属性だったのでまた雷獣あたり行く時使えそうですが、ついさっき土フウマヒケン作ったばっかりだよ畜生。

そして寝る前に最後ーと思った回でサウスギータが☆10マドゥーグのドリー基盤をドロップ。
法撃用のPMのいるキャラに移動するべく、宅配システムで共有倉庫に送って寝ようと思ったら、
寝ぼけて間違えてNPCに売ってた
アーッ!
まぁそれで目が覚めちまったのでこうして日記書いてる訳ですが。
おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
