

週末の過ごし方シリーズ

今日から10月ですね。
今週末は雨の中自転車の大会にでてる知人らを思いながら家の中でぬくぬくとゲームしておりました。(最低だ)

おんらいんげーむ の はなし
おじーちゃん(中の人は春樹さん)と一緒にブーマ狩りへ、新ミッション「桜華の法撃」へ行ってきました。
psu20071001_161542_007.jpg

上は裸、下は赤い袴っぽいカンジでなんかギースハワードみたいでカッコイイぞ。
ちょっと前までイロモノキャラだった気がするのにえらいかっこよくなってしまってました。
そんなおじいちゃんが新技を習得したようです。

爺「わしの必殺技、パート3」

爺「ジジイのキワミ、アーッ!」

psu20071001_162716_010.jpg

すげぇ勢いで吹いた。

なんか今回レアエネミー扱いらしいジゴブーマさんにも会ったんですが、
psu20071001_150208_001.jpg

なんかでけぇわ派手なモヒカンでチンピラみたいだわでこえぇ。こうぇ。
サボテチェアをゲット。
サボテンでできた椅子というルームグッズです。
psu20071001_195343_000.jpg

座ると尻を押さえて飛び上がります。なんだこの無駄に凝ったアクション。
何周かAで回っていて、結構めぼしいアイテムも出たんですがほとんどもってかれました。ランダム配分めぇぇぇ…!
ホドリソベラの現物と基盤が両方行った時は泣いた。

その後今度はパルムの同盟軍本部の方からのミッションへ行って見ることに。
本部奪還の方のミッションが2エリアでアッサリ終わり、「早いなー」なんて言いながら次のメトロリニア突破へ行ったらなんと最終的に5エリアもある長丁場でヒィヒィ言わされる羽目に。
しかも途中で補給へ戻ろうとしたらエリア4以降にはチェックポイントが設置されておらず戻れない。回復ポイントもエリア5の最後の方へ行かないとありませんでした。
そしてしかもここの敵が強いし数が多い。回復アイテムも無くなって、かなりギリギリのところで戦ってました。もう行きたくねぇー!
っていうかいつぞやの調整で、「敵が早すぎる」という意見に対して遅めの調整をしたはずなのに、また早い敵を出してどうするんだ…?とは思わないでもない。

春樹さんと別れた後、ソロで桜華Sを回っていたらふたたびジゴブーマさんに遭遇し、マドゥーグのシャトをゲット。
psu20071001_211234_004.jpg

GC以降のPSOユーザーには馴染み深い、猫型のアイツがやってくる!
psu20071001_211244_006.jpg

これでテクニックだってバッチリだぜ。
…どうでもいいけど、もしイルミナスで武器強化の仕様が変更されず「失敗したらフルロスト」仕様のまんまだったらと考えると、
シャトを預ける→強化失敗→「お預かりしたシャトは完全に破壊されました
…想像したら凹んできた。

今日のおまけ・氷結オンライン&オフライン
psu20071001_001344_000.jpg

九音さんは大変な氷漬けになって行きましたので、援護は難しいかと思われます。

メイドフライハイ
psu20071001_000044_007.jpg

かきーん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
