

せっかくだからイルミナス三日目…は書きそびれた。

という訳で引き続きおんらいんげーむ の はなし
前回の勢いで、そのままオフを最後までやってみたよ!だったらおふらいんげーむ の はなしだよね。
ストーリーミッションはMAP攻略もわかってるし、敵も弱めな設定だったので問題も無く終了。とりあえず「声が追加された」と言っても、ふきだしが出るタイプの会話シーンには無いので、戦闘中のライアさんの声が汎用キャラのじゃなくなった事くらいしか変わった気がしない。
第1章の冒頭のライアさん登場シーンなどでムービーの追加があったので結構期待してたんですが、その後はめぼしいものも無く(コロニー落下とかそんな程度)。
しかしストーリー進めて行くとショップに色々追加されてきますし、現在未実装のモノも色々見れたりするのでその辺を色々ためしつつ今後への期待が膨らんでいきます。

追加の衣装でやっぱり目をひくのはこれ。
psu20070929_231941_003.jpg

メイディセット。やっぱり出たメイド服。
いやーもうこういうわかりやすい狙ってる感じのが来るとニヤニヤしちゃう。ニヤニヤせざるを得ない。
必殺メイド大回転斬りや
psu20070929_232539_011.jpg

メイドキックをせざるを得ない。
psu20070929_232718_017.jpg

ドロワーズっ

そして次に気になったのがこれ。
psu20070929_231912_002.jpg

ハナウラセット。くのいち。
後ろのリボンがゆれます。相変わらずペラいカンジのポリゴンなのがちょっと残念ですが。
psu20070930_015441_033.jpg

☆11スライサーのサンズヒケンと、PAのチョウトウカンツウジンとあわせてよりニンジャっぽく。

さりげなく爆笑した新武器。10章のS報酬でもらったダルガンロッド
psu20070930_015405_032.jpg

総裁何やってんだ。ライアさんも恥ずかしくて見てられません。

オンのストーリーとは違って、3章でカーツ、5章でネーヴ、6章でヒューガ、8章でタイラー、10章でイーサンのパートナーカードがもらえます。
色んなNPCと組めるのはわたし的にうれしいんですが、ストーリーの内容から考えるとタイラーはなんでカードくれてるのかよくわからん。プレイヤーは飛行艇乗せてもらっただけで仲良くなったのか?
まぁせっかくなのでイーサン、ヒューガ、タイラーと組んで逆ハーレム状態にしてみました。
psu20070930_022423_037.jpg

イーサンのPAが何故かスピニングストライクからグラビティストライクに変更されていたので、皆でグラビティ。グラビティ好きのわたしにはたまらない。でも元祖グラビティヒューガ君はやっぱり弱すぎて敵にぼこぼこにされてすぐ死にます。あああー…
オンと違ってNPCが死ぬと評価も下がってしまうので、ちょっと厄介です。
後イーサンが凍ってました。
psu20070930_024537_040.jpg


新PAもいくつか使ってみた。どれもまだ2段目覚えてないんですが。
ダブルセイバーの新PA・アブソリュートダンス
psu20070930_033025_043.jpg

プロペラのように振り回して滞空した後、地面へ攻撃します。
使ってみたカンジよわそーでしたが、2段目以降でどう化けるか。
あとは片手ダガーの新PA(画像撮ってない)ブクウサイエンザン。
爪で足払い→たたきつける攻撃を繰り出します。発生は遅いけど結構強そうな。
ツインセイバーのクロスハリケーンなんかも強力そうな突進攻撃で、アサルトに変わる主力になるかも?といったカンジ。
ナックルにも新PAがあったんですが、どうやら酔拳のような攻撃でした。技名の「イック・ヒック」を見てああ、なるほどと納得。
肝心の性能はというと攻撃の発生が遅いのでやや使いづらそうですが…
ツインクローのレンガチュウジンショウは、回転しながら宙を舞うこれもまた変わった攻撃でした。

前回言ったツインクローのチュウエイジトツシンは2段目も覚えたんですが、3回バック転みたいな動きをしながら攻撃していくんですが、今度は早すぎてうまく敵に当てられません。むずかしいなこれ…

HIVEがよりきもくなったようなエリアにいた、新ボスのマザーブレイン
psu20070930_034304_045.jpg

雷属性のダルクファキスってカンジですね。

マイルームへの接続が落ち着くまでは時間と暇と相談しつつもう少しオフメインで遊んでようと思ってます。


ネットワークモードでのはなし。
久しぶりにピックさんこと痔来さんにお会いし、皆でミッションへ行って来ました。
psu20070930_153330_000.jpg

が、何故かムサシさんらは相変わらずわたしに尻をおしつけたがります。
この時はピックさんがイルミ未導入だった事もあり新ミッションではなくHIVE逆走へ。2回行って2回ダーベラン(レアエネミー)がでたのにドロップはことごとくハズレでした。ぎぎぎ

そしてテッチがヒュージカッター狙いだという事でそれが出るらしい雷獣の都(だっけ?)へ。
psu20070930_172834_003.jpg

アリスさんの鞭でムサさんもろとも貫いてみたり、
psu20070930_181553_007.jpg

テッチの尻から炎出してみたりしたんですがお目当てのものは出ず。代わりにSシャドゥーグとか出てたみたいですが。
ここのミッションはわたしも好きなのでまた周るぜ。


web拍手でいただいたメッセージへの返信

>ツーヘッドペイタナイトがツルペタナイトに見えたよ

素敵な夜ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
