

せっかくだからイルミナス二日目

という訳で おんらいんげーむ の はなし
公式にもでてるように、マイルームが重いままなので、今日はオフラインでやっとりました。
イルミナスのオフ部分は旧PSUのネットワークモードで配信されたストーリーミッションのリニューアルなので、目新しい発見はこれと言ってなさそうですが
psu20070928_210551_000.jpg

表情が変化する要素が追加されている為、ボル3兄弟とか見てて楽しいです。
psu20070928_210624_001.jpg

まァどうせこいつら出番少ねぇ訳ですが。

とりあえずフリーミッションでニューデイズの新ミッションへ。なんかきのこがいっぱい生えてるエリアでした。
psu20070928_214356_002.jpg

ブーマ的なものとか、偽ラッピーみたいなのがでてきました。
オンのトライアルの時同様、ブーマがデュランダル・レプカ落としました。わーい
psu20070928_214911_004.jpg

どうもオフ部分は以前のPSU同様ドロップ武器の属性は固定のようだ?
キモ・ラッピー(本当はラッピー・ポレック)は光属性の敵らしく、聖地奪還の敵同様の睡眠弾撃ってきやがります。
psu20070928_215000_006.jpg

カレンさんと一緒に仲良く眠らされました。ヒューガ君が守ってくれるはずです。

ストーリーはとりあえず4章まで進めました。
が、3章をクリアした時点でヒューガ君ではなくカーツのパートナーカードが貰えました。おおう
キャスト好きにはたまらない一品かもしれません。そうか?
ヒューガ君のカードは後でもらえるんだろうか。どうか。
こうなると次あたりでネーヴ先生のカードももらえるかも知れませんが、旧PSUのエクストラからの移行組は元々持ってるのであんまり関係ない。というかカレンさんとかどうなるんだろう。

あとはオフでも手に入る新武器をいくつか作ってみたので載せてみようと思う。
テノラの☆7ツインクロー。なんだっけ、名前忘れた。
psu20070928_234940_012.jpg

それとストーリーのどっかのSランク報酬でぷよメントオーラがもらえたので装備してみた。これは以前イベントだかの時レアモンが落としたやつだったと思うんですが、わたしその時入手できなかったので初めて見た。
ツインクローは新PAが一個あったので覚えてみたよ。なんだっけ、名前忘れた。
あっちへびょーん
psu20070928_235010_014.jpg

こっちへびょーん
psu20070928_235023_016.jpg

と3回飛び跳ねるイロモノ系派手なPAでした。2段目以降どうなるんだコレ…
なんか空中を泳いでるみたいで、ジャス学の流先輩思い出した

ヨウメイの☆7片手剣、ムラサメラ。
psu20070928_235045_018.jpg

細身の刀身がカッコイイです。名前がなんかサメラーイってカンジでアレだけど気に入った。

ヨウメイの☆7ダブルセイバー。えーとなんだっけ、名前忘れた。
psu20070928_221943_010.jpg

PSOのジラソーレをダサくしたようなカンジだと思いました。
※参考画像
pso1154007207.jpg

ジラソーレはEXがカッコよかったんですよね。実用面でどうかというとアレですが。
pso1154007213.jpg

pso1154007230.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
