スポンサーサイト


長吉町の奇跡

どうもお久しぶりです。はむらっぴーです。
こないだの台風らへんでの雨続きのせいか、先週の頭くらいから体調崩しておりました。(雨でも原付での通勤)
仕事が割と忙しそうなオーラだったのでちょっと気合いれて行きはしたんですが、最終的に週末の金・土曜日は休んでおりました。ぷしゅー
んで週末を挟んだ翌週、つまり今週は実は夏の代休で1週間お休みです。まぁ遅めの夏休みみたいなもんでしょうか。でも昨日(月曜日)の暑さとか見てるとまだ夏休みでも問題ない気もしてきた。祝日だったせいか近くの川原あたりには家族連れで川遊びに来てる人とかいっぱいいたしな!


わたしには関係ないものの祝日とかあったので、都合つきそうな日があったら集まろうぜ。とまっちゅさんと話していた事もあり、わたし、まちゅ・王朕さん・中尉・長吉さんの五人で飲みに行くことに。ちょうど王朕さんが卒業決まったとの事で、それの祝賀会的なものに。
流れ的に王朕とふたりで皆を待ちつつゲーセン→居酒屋→ゲーセン→遅れてきたまちゅと合流して居酒屋→ゲーセンという流れでした。なんだこりゃ。
一日に二件(間にゲーセン挟んでるが)続けて居酒屋行ったのとかわたし初めてなんですが。

飲んでる最中に新語が誕生しました。ゲンデレだそうです。ゲレゲレではありません。
まっちゅさんによると「普段は碇ゲンドウだが、ふたりっきりになるとデレる」だそうです。次のテストに出るぞ。皆使え。(ねーよ)

ゲーセン行った時に、ふと見たら虹色町の奇跡がありました。カプコンの昔のゲームで、ギャルゲーの要素を含んだスゴロク型クイズゲームってカンジでしょうか。
わたしが昔行きつけのゲーセンにあったんですがやった事はなく、しかしマヴカプの1やカプコンVSSNKのカードファイターズとかでサキを使ってたせいか地味に知ってるゲーム。
せっかくなので王朕さんと一緒にプレイ。
ルーレットの早押しとかで超競い合いながらゲームを進め、ラスボスを倒すものの、前述のようにギャルゲーの要素を含んだゲームであり、誰一人としてヒロイン攻略できていなかった為非常に寂しいエンディングを迎える
で、飲みの時にその話題がでたので、じゃあと今度は中尉と長吉さんも交えて(途中でまちゅも来た)再チャレンジ。
ルーレットの早押しで競う必要は全く無く、むしろ落ち着いて目押しすれば割といけるという事に気づき、前回より良いカンジにゲームを進めるも、メンバー誰一人興味なかったヒロインだけ攻略成立し、他のキャラはイベント起こらないまま終わってしまった為やはり寂しいエンディングになりました。
帰宅後調べてみた(ウィキペディア→)んですが、アーケードとコンシューマ版ではキャラの名前が違う事やら、アーケードではあったアレやコレなシーンがコンシューマではカットされてるとか意外と知らなかった事も。

長吉さんに会って色々ハナシを聞いたりしたので、久しぶりにROやりました。
亀D行ったり、なんか新しいダンジョンへ連れてってもらいました。
345.jpg

アサクロとか強力でさすがにカッコイイです。
346.jpg

んでも後半長吉さんが寝ぼけててぼろぼろでした。
347.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
