スポンサーサイト


割と 普通の 日記

わたしもアルバイト時代いくらか接客業をしていた身として思うのですが、やっぱり常連のお客さんとか、よく見るヒトってなんとなく覚えてしまいますよね。
このヒトはいつも何を買うとか、これをよく注文するとか、そーいう傾向もわかってきたりする訳で。

んで。以前言った気もしますがわたしは会社帰りにたまに通り道にあるファミレス(大学時代に部の友達とよく行ってた店と同じ系列の)に寄って行ったりします。でだいたい禁煙席座って飯(頼むメニューもだいたいパターン決まってくる)食って同人誌の原稿描いたりして帰る。
が、今日は禁煙席が学生(?)の集団が二組くらいいてうるさそーだったので、空いてる喫煙席の方を選んだわたし。まぁ空いてたからケムリもそんなに気にならないかなーと。
店に入ると、対応してくれる店員さん。割とよく見るヒトなのでわたしの方もなんとなく顔覚えている店員さんでしたが、わたしが「喫煙席で」と言ったら驚いた表情をしていました。(もう体が禁煙席の方へ向いてたし)
やっぱり覚えられているもんなんだなぁ。と思いながらPSPでどこいつやりつつ飯食ってきました。(何やってんだ)
今日のトロは「ツンデレ寮」へおでかけしておりました。ツンデレの人がたくさん住んでいる寮だそうです。近くに「眼鏡っ娘商事」があったり「大委員長祭り」ののぼりが上がっていたりしました。
眼鏡っ娘でツンデレの委員長か…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは、つるペタ寮に行ってた
大仮面ライダー祭りと、ガメラ商事があった
ちなみに、ガメラは乗り物に登録されている謎亀

仮面ライダー祭りは実際に遊園地かデパートの屋上でやってそうですな。
「○○(地名)最大級」と書かれた飛行船が飛んでいきますが、なまじ実際にある地名教えてるだけに、こりゃ探せばどっかに「ツンデレ寮あるんじゃね?」とか思ったりとか。アホか。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
