スポンサーサイト


9/9はレンの誕生日だったそうです。付近にメルブラ起動すると隠しグラフィックが見れるようです。

9/3の日曜日の日記参照の通り、昨日(9/10)はエヴァの映画見に行ってきました。
わたしが言うのもなんですが懐かしいですねエヴァ。この手の話をすると怒るヒトがいるのでアレですが、わたしが初めてエヴァ見た(TVシリーズは既に放送終了していて、夏休みの特番だったように思う)頃は、わたしまだシンジ君とタメだったような気がする。

その辺にまつわるエピソードというと…
そもそもわたしはエヴァ良く知らなかった(るろ剣の作者コメントで知った。多少興味はあったが見てはいなかった)んですが、夏休みという事で転校前の学校のトモダチの家に泊りがけで遊びに行った事がありったんですが、その時ちょうどその特番がやっていてTVシリーズ全部を4日間に分けて放送していたんですが、1回目は終わっており、その日は2回目でした。なのでわたしはそこからエヴァ見たことになります。実は序盤のアニメは見た事無いです。その友人が漫画版を3巻までくれたのでそれで補完したんですが、アニメとは違う部分もあったらしい。
んで、面白かったので家に電話して3、4回目の分をビデオに撮っておいて貰ったのですが、後日それを見たらタイマーの都合かその直前にやっていた番組のエンディング部分も入っていたんですが、それがギルガメッシュないとでした。
…家族と一緒にビデオ見ようとして非常に気まずい思いをした覚えがあります。

ちなみにそのビデオテープは、当時の担任の先生が「エヴァみたい」って言ってたのであげました。その後どうなったのかは知りません

そういえばヘッドフォン娘オンリーイベントというのがあるそうですが、イヤホン少年オンリーイベントとかないのかしら。皆こぞってシンジ君を描いてくれそうなものだが。
どうでもいいですがわたしも当時シンジ君の影響でベッドでウォークマン聴く癖がついた気がします。

んで、映画館でポップコーンとジュースとフィギュアのセットがありました。
「買う訳ないじゃないかそんなものぉ~」とノリスケさんのフリをしながら買ってきました
どうもジュースのカップの蓋にとりつけられるようになってたみたいなんですが、会場では開けなかったのでやってません。意味ねぇ。
しかし綾波はストローにしがみつくようなポーズでできていたので、何か無いかと探すもこれといったものがなかったので、
070911.jpg

とりあえず筆にしときました。
りずさんの8/23の日記をパクってペンタブレットという案もあったんですが、綾波の足元の穴には入りませんでした。
同行したT君が「パンフレットあげるからフィギュアと一緒に写真撮っとけ」と言ってくれたんですが、予想通り写真だとよくわかりません。表紙ほとんど黒いし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

9月9日はチルノの誕生日か記念日じゃなかったのか。

私にとってはどうでもいいエヴァですが、漫画とアニメは別のストーリー展開をする、という感じで当時は始まったものなのでそう言うものです。

キミのお陰でヘッドフォンオンリーなるものがあることを知れて良かったよ。ありがとう。ハアハア。……ウッ。じゃあ。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
