スポンサーサイト


アップデートの発表が急にきたので

まだ連休なう。ですが中途半端に体調崩してて微妙な状態です。あーばばばb
どうもハムソンです。

さて、巷ではPSUのアップデート3rdPS2版のオンラインサービス終了が話題ですね。

PS2版のサービス終了に関してはわたし的には英断だと思います。ちょっとどころかかなり遅すぎる気もしますが。
実際のところ現在PS2版でプレイされてる方がどのくらいいるのかわからないのでアレですが…
正直言えば今のPSUをPS2でプレイしてる人とか都市伝説レベルだとわたしは思っていたんですが、ハナシ聞いてる限り少なからず実在はしていたようですね。そういった立場の方を考えると残念かもしれませんが…
無印の発売日からずっとPCでプレイしている身からすれば「PS2版さえ無ければ…」と思った事は少なからずありました。いやPS2が無ければPSUがもっと良くなっていたという考えも浅はかだとは思いますが。
まぁPCオンリーになれば「できる事」が増えるのは事実ですし、アップデート頑張ってもらいたいですね。
あんまり期待し過ぎても実際はせいぜいガワを張り替えた新マップと新モンスターくらいなのかもしれませんが…
まぁこれまで散々「未来が無い」といわれ続けてきたことを考えればそれだけでもやってくれるだけ喜ぶべきなんだろう…多分。
個人的にはPo2からの移植を含めてPAを増やしてくれると嬉しいと思ってます。無印→イルミナスでもできたんだし出来ないことは無いと思うんですがねぇ。そしてついでにPA上限36枠の撤廃も。
良い意味で期待に答えたり良い意味で期待を裏切ったりしてもらいたいものです。


んで現在のPSUですが。

psu20110128_134035_000.jpg

紅の巨獣S3で割とぽこじゃかでる新レーザー。
タルタロスカノンの時と違って交換にブースターとか高価なもの要求されないようなので早速交換してきました。
カラーリングが気に入ったので強化期間来たらちょっと強化してみようと思うよ!
カパカパ開くギミックは個人的には嫌いじゃない。が弾が普通のだったのはちょっと残念。

紅では龍の鱗、土煙る~ではケブラースーツとやらがまだ高価で目玉っぽいので、ちょっくら探してみようと思います。GAMとかわたしのシマじゃノーカンだから。何あれクリアできる気がしねぇんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そもそもマップや新敵が増える程度ならPS2を切らなくても出来るんじゃ?
って思うんですよね。
現に雷獣とかは、無印ユーザーにはプレイできない
イルミナス専用ミッションのように区別されてた訳ですし、
同じようにPC版専用ミッションみたいな感じにしておけばいいだけにも思えます。

単にそこまでするくらいならもう切った方が手っ取り早い、って判断なのか
システム面に大きな変化を入れてくる(Po2仕様の一部導入とか)予定もあるのか
気になる所です。

No title

>そもそもマップや新敵が増える程度ならPS2を切らなくても出来るんじゃ?

確かに気になりますよね。『PS2では既存のグラフィックで表示される』のにまた別の手間がかかったりとかしてるのかもしれませんが。

アップデートの内容があんまりにも残念な内容だったらまた「PS2切る必要なかったじゃないか」といった文句もきっとでてくるんでしょうしね。良い感じに頑張ってくれると嬉しいですね。

No title

こんばんわ!
PS2の人って割と密かにいて根強いファンたったりするのですが、延命のためなのかGCによるさらなる搾取なのかはわからないですが、いろいろ追加になることはいいことでするね~
とりあえず4月に何かが変わると言うことでw
2ndがアレだったのでどうなのかはwww

No title

> りーさん

なんでPS2に拘るのか、と聞くと「パソコンを買えないから」という返事が返ってくる。なんてハナシを耳にしたんですが、PSU発売当時中学生だったヒトだってもう高校生どころか大学生や社会人になってたっておかしくない年ですよね。バイトしろバイト。わたしが高校生の頃は(r
PSUはCERO:Bなのでそももも小学生がプレイする前提では無いはずですし。

しかしふと気になってアップデート2ndのページを見てみたら紹介されてる「新アイテム」にまだ見た覚えの無いモノがあるんですがねぇ…
3rdより先にだすモンがあるだろうがよ!っていうかこの辺は全然進歩してないですね…
無印→イルミナスの時にしろ追加アップデートなりにしろ先の話する前にやるべきことを全部やってからやるべきそうするべき。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
