スポンサーサイト


ファイナルPSOBB・その2

昨日にひき続きPSOBB最後の夜の話です。

4キャラで軽くラグオルをファイナルぶらついた後、ファイナル何かボスと戦おうと思ったわたし。
ダークファルスか、オルガフロウか、まだオフができるGC版では会えないサンテミリオン系か。
考えたんですが、ボスまで行くのが面倒だったのでやはり初めて戦った敵・ドラゴン(ULTなのでシル・ドラゴン)にすることに。

そこでわたしはかつてDC版でもやった「アングルフィスト1本でシルドラとタイマン」をすることに。

DC版Ver.2で初登場した難易度アルティメット(通称ULT)で登場する敵は、Ver.1で登場していた武器ではほとんどが命中力が足らず、Ver.2で登場した新レアアイテムを使わないとほとんど戦闘にならないという極端な難易度でした。
アングルフィストはVer.1からあったレアアイテムでしたが、昨日ちょっと触れた様に『素手モーション』の武器なのでモーション性能は決して高くなく。
しかもブレイブナックル・アングルフィスト・ゴッドハンドと3種あったナックル系武器は、レア武器扱いとは言いつつも武器グラフィックは存在せず、素手のまま火花のエフェクトがちょっと出るだけというマニアックな武器。
わたしはDC版で「赤のダガー」目当てに洞窟素潜りをよくしていたので、副産物でアングルフィストがよく集まっており属性の良いものを選んで使っていたのでした。

今回の装備はコチラ

pso1293457191.jpg

装備が充実→心が豊かなので性格も良い→素手でシルドラを倒せる→彼女ができる

pso1293457485.jpg

久しぶりなせいもあって中々N→H→Hがつながらない!つながりにくい!
しかし敵の攻撃を高確率でガードし、リジェネレイトギアで回復するので思いの他ぬるい衝撃。
モスマントに囲まれるだけでもりもり回復しちぇしまう超パワー!

pso1293457543.jpg

このモニュメントを見るのも久しぶりですね。
PSUで現在開催中のイベントではただのスイッチで代用されていますが。

そしてシルドラさんとバトル。

pso1293457880.jpg

っておいィィィィキュア/フリーズ忘れるとかあもりにも無様すぎるでしょう!?

pso1293457899.jpg

何回か凍らされましたが、アッサリと討伐完了。
縛りプレイとするなら全裸+素手とかのが良かったですね。わたしはドMじゃないのでやりませんが。



かくしてわたしのPSOBBは終了。

psofinal02.jpg

御疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : PSOBB
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
