スポンサーサイト


休日の過ごし方シリーズ

どうもこんばんはhmsnです。

元々祝日関係ないわたしではありますが、昨日と今日は夏の繁忙期に休日出勤した分の代休を貰いまして4連休でした。
なんでこのタイミングでとったかというと、そう。『じゅうはちキン!』のトークライブvol.2へ行って参りました。
知らないヒトの為に簡単に説明しますと、美少女ゲームを主に取り扱いつつ、パーソナリティである民安ともえ(声優)・bamboo(エロゲメーカーOVERDRIVE代表)のふたりが自由ではちゃめちゃ、ロッキンなラジオを繰り広げる。略して『じゅうはちキン』という文化放送何があったと言わざるを得ないラジオであります。
まだ聴いた事が無いという方はアーカイブDVDが現在発売中ですので是非。
あまりライブとかイベントへ足を運ばないタイプのわたしですが、これは行きたいと思ったものの前回のトークライブvol.1ではあもりのチケット即完売ぶりに手も足も出ず。今回運良くチケット買えたので行ってまいりました。
楽しい休日でしたね…


そういえばポケモンの新しいのも買いました。
ポケモンは初代は鬼ハマリして馬鹿みたいに四天王倒しまくってレベル上げたりしてましたが、作品の数を重ねる毎にあんまやってなくて、前作のHG/SSは買っておらず。今回も当初あまり買うつもりは無かったんですが、周りに買うというヒトが思いのほか多かったのでつられて。
予約してなかったので買えないかと思ったんですが、いつも行くセブンイレブンには普通に並んでました。
そういえばHG/SSの時もセブンにやたら残ってたからあんま売れなかったんだろうと思ってたらゲームショップとか家電量販店みたいなトコでは普通に売り切れてたらしいですね。
なんだろう、皆セブンイレブンでポケモン買うの嫌なのかな…?
スポンサーサイト

テーマ : インターネットラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの7-11は、ポケモン完売して在庫確認に来る客殺到しましたよ;
多分その店舗で取り扱ってる事知らない人が多いのでは・・・?

そして私は予約しなかったので、手に入れられず・・・。

No title

なるほどメイン客層の違いという事でしょうか。
わたしの行くところだと立地条件的にわたしと同様な「近くの会社で働く会社員」が多く見受けられるので、どちかというと家族連れとかはあまり来ない為ポケモンのメイン購買層である子供が寄り付かないんですかねェ。
発売日から数日たった今でもホワイトの方は数本売れ残ってました。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
