スポンサーサイト


俺がサンゲでお前がヤシャで

どうもこんばんは! ハムソ!…っと

psu20100710_224506_002.jpg

……オレはヒューガ・ライトって言うんだ。ここから助太刀するぜ!



…まただよ(笑)



幸い材料が揃っていたのでサンゲ・真打を交換してきました。
Aグレードだった通常のサンゲの欠点であったPPが増加して使い勝手が良くなっていますが、問題はそんな事ではない。

psu20100709_200828_002.jpg

グラフィックが変わっていますね。

PSOからプレイしてる人には説明するまでも無いでしょうが、サンゲ・ヤシャ・カムイはこれまで散々グラフィックを間違えられ続けてきた武器なんですよね。
GC版PSOEp1&2de初登場(DC版ではアギトのみで、他3本は設定のみ存在した)した3振りの刀ですが、その時のグラフィックは
サンゲ…長刀
ヤシャ…長ドス
カムイ…短刀
ってカンジだったと記憶してます。が、そのGC版PSOでの『サンゲヤシャ』のグラフィックが何故かヤシャカムイを持ったものになっていた訳ですよね。
このグラフィックの間違いが結局どっちが正しいのかわからないままになっていて、そして更にPSUでサンゲが初登場した時のグラフィックがPSOでいうヤシャのものになっていたという。
そしてその後登場したヤシャはヤシャのままで、どっちも長ドスかよ!と思ったらサンゲヤシャはPSOのサンゲヤシャ同様だったという…

もうしっちゃかめっちゃかで何が正しいのかわからない…っていうか絶対製作スタッフもわかってねーだろ!
ぶっちゃけわたしも何が正しいのかわかんなくなってて、PSUでサンゲが初登場した時PSOのサンゲと違う事にすら気づかなかった衝撃でした。

まぁもう正直どれが正しいとかはどうでもよくなってきた感がありますが、とりあえず今回のサンゲ・真打はけっこかっこいいですね。
問題のフォトン発光部分も前の柄尻から刀身の根元あたりに変わっていて、わたし的にはこっちの方が好きな気がします。いやまぁ光らないでいてくれた方がいいんだけど。


最近Sランクのセイバーが増えて選択肢が広がりましたね。
わたしもメインでfF(キャスト)やAF(ヒューマン)をやってるのでセイバーは頼りにしてます。
わたしの手元にあるお気に入りは

ブラックハーツ 光50% 7/7
ヤシャ 炎40% 10/10
ヤシャ 光40% 10/10
ラヴィス=カノン 炎40% 10/10

それに今回のサンゲ・真打が光で…めっちゃくちゃ被ってんな!
今となってはさすがにパッとしないブラックハーツですが、思い入れのあるアイテムですし今でもお気に入りです。さすがにGC払ってリペアまでしようとは思いませんが…
未カスタムヒュマ子AFで通路行く時とかに活躍してくれます。
だいぶ前にDBの剣+を10/10にして使おうと頑張ってた事もあったんですが良いのできなかったんだよなぁ…
ブースターがもっと手に入ればシップウジンライとかも使ってみたいんですけどね。ヒャッカリョウランで使っちゃったからもうありません。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
