スポンサーサイト


Running to the straight

どうもこんばんはハムソンです。

アリスソフトのHPのアリボー企画の第3弾『Running to the straight』がかっこいいです。
前2作もかっこよかったけど今回は特に!

Running to the straightはかなりの名曲でファンもいっぱいいるかと思います。
出典元の『ママトト -a record of war-』はリアルタイムではプレイしてない…というか発売当時はわたしまだ未成年だし。
『かえるにょ国にょアリス』のステージBGMで初めて聴いて、あまりのかっこよさに惚れてこの曲の聴ける『橋の上』ステージばっかひたすら行ってた記憶があります。
その後、元は『ママトト』の曲だと人に聞いて買ったんですね。
ただわたしの持病の『RPGがクリアできない病』のせいでクリアしてなかったんですが。カカロが倒せなかったんですが。
しかし去年末にアリス2010が発売されて、『わいどにょ』をプレイしていたらむしろ本家ママトトがやりたいなーと思い、ソフト引っ張り出してきて再度プレイしてました。それで見事に初クリア。すげー!いやクリアできてなかった方がひでーんだよ!
何年越しのクリアだという話。

ママトトは(というかアリスソフトのゲーム全体的に)男性向けのアダルトゲームでありながら、男性キャラにカッコイイキャラがすごく多いんですよね。むしろヒロインの事忘れて夢中になるくらい
ていうかピッテンとディカキスもにょシリーズに出して!いいから出して!
バルバッツァが妬ましい。

ヒロインではお気に入りは奈菜璃姫でした。今もウチのわいどにょでは最高レベルでエース張ってます。
ライセンもかっこいいけど。
ままにょにょでナツルガイスが最初からデレてたのが非常にかわいかったので当時魔法系ではエースで使ってたんですが。ママトト本編ではまだクリアしてないんですが。
スポンサーサイト

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんお!
おいどんはアリスソフトはダークロウズが大好きですお!
あとは鬼畜王ランスですお!

懐かしいお~

No title

こんなところにアリスユーザーが!

ダークロウズは残念ながらわたしはやったことがないですね。機会があればやってみたいです。

鬼畜王ランスなんかは今では配布フリー宣言されてるんですよね。プレイした事ないお!という方は『アリスソフト フリー宣言』等で検索してみるといいと思います。

俺も好きだった!>Running~
ゲーム音痴の俺ですら大学当時カカロ倒せたというのに羽村ときたら…
ちなみにライセンルートしかクリアしてないがなっ!(キリッ
ままにょにょでもずっとライセンがエースだった気がする
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
