

パッケージ版買うかどうかはオープンβやってから決めよう…か。

マックのたまごダブルマックを食べてみたものの、とりたてて新鮮味は無いような。

おんらいんげーむ の はなし
前回はりずさんを誘っておきながら、今回は抜け駆けして一人でネカフェへ行ってMHFをやってきた。
それというのもアレだ。ベータ参加特典の武器とやらがベータ期間中にHRを2まで上げるという条件がついていた事を帰って来てから知ったという事実。
ゆえにその条件を満たす事を目標としつつ、まぁ何はともあれパッド使ってプレイしたかったと。マウスとキーボは無理だと。
とゆーワケで家からPS2パッドとコンバータを持ってったんですが、ドライバのインストールにてこずる罠。だってよーそんな初期設定なんて最初やったらもうやらないし忘れてるよー。
「よし、ドライバインストールした。あとは再起動して…ってネカフェのパソコン再起動したら駄目だろ!」
なんてお約束(なのか?)をしつつ30分くらいロスした後無事に設定完了。
んで操作して驚く。そうだ、そういえばPS2の時もこのゲームは右スティックで攻撃だったんだ。
右スティックで攻撃…そう。『武力 ~BURIKI・ONE~』のスタイルである。
コンパネの右側にあるレバーで攻撃し。左側にあるボタンで移動するのだ。
つまりここからわかる事はMHも実はボタンで移動するシステムだったのだという事だ。
よし、では狩りに繰り出そう!前進!コントローラの□ボタンを押すぜ!
mhf_20070516_205703_546.jpg

って何肉焼いてんのさ。

ポータブル同様武器は双剣メインでやってます。
mhf_20070516_205323_968.jpg

今日もザザミソが大漁じゃー!

mhf_20070516_205203_125.jpg


ポータブルでは集会所の特定のクエストをクリアするとHRが上がるようでしたが、これは単純にクエストをクリアしてポイントを溜めていくとランクが上がるようですね。
とりあえず今回はソロでちまちまとヤオザミやらランポスやらを狩って無事にHR2まで上げてきました。
PS2版では諦めたドスランポス(どんだけへたれだったんだと)も無事に討伐しました。
mhf_20070516_211148_171.jpg

剥ぎ取りできない位置(隣のエリアへ移動してしまう)に敵が吹っ飛んでも泣かない。

なんかきぐるみみたいな防具も作れるんですね。
mhf_20070516_211418_187.jpg

いやキモイけど。


mhf_20070516_205709_875.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

じょーずにやけましたー

あたしを誘えwww
こっちにも、イベントのメールきてるのさっ!
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
