スポンサーサイト


竹内来たよ。

どうもこんばんはハムソンです。

久しぶりにPSPo2の話を書こうかと。
PSPは最近は昼休みのちょっとした時間をメインにやってるのでそんなにやりこんでる訳ではないですが、地味にちょっとづつレベル上がってます。現在メインキャラは128。

以前発売された攻略本を見た時に、ツインダガーのニレンカムイがある事を知って狂喜乱舞。
※PSOBBで初登場したアイテムですが、確かPSU発売後に実装されたアイテムだったと思うのでわたしには入手の機会が無く、すごい欲しかったんだけど悔しい思いをしたアイテムでした。
攻略本にはニレンカムイの入手先はエクストラミッション『電光石火の浄化指令』からとなっており、いつかパーティ組んでミッションに挑んでGETしてやろうと意気込んでいたところ、公開された正誤表によって実はそれが誤植であり、本当はダウンロードクエストで入手できるようになるのを待たなければならなかった事が判明し俺の怒りが有頂天になった。この怒りはしばらくおさまる事を知らない。

そして先日配信された『ゲーマガ 天守閣の乱!』でついに入手できるらしいとのこと。
早速ミッションに挑戦していたんですが、どうやらレベル150↑でしか入手が確認されていないらしくわたしは深い悲しみに包まれた。

Po2と言えば様々なダウンロードアイテムが追加されていますね。
有料アイテムを買う程では無いかなーと思っていたんですが、先日配信された風紀委員エクスキューターはかなり良いカンジだったのでちょっと買ってみようかどうしようか悩んでいたところ、DL版のソフトを買った時の端数が500円分残っていた事を思い出す。
良い機会だからとそれで早速エクスキューターと、竹刀ツインセイバーのバンブーブレイズをDLしてみた!

100416.jpg

そして服とパーツがそれぞれ別売りである事を知る。汚いなさすがSEGA汚い。
ブレイズはBランクのツインセで雷50%、感電5でした。5はすごいな…
せっかくなので倉庫で宝の持ち腐れになっていたエクステンドコードを使ってみる事に。初エクステンド。

100416b.jpg

シャキーン。
普段は普通の竹刀ですが、攻撃すると雷のエフェクトを纏います。かっこいいな。
Fateとコラボのエクスカリバーの時もすごいと思ったけど、こういう凝ったギミックのある武器を作る技術とセンスがあるんだったらPSUでも初めからもっと頑張って欲しかった…!


いずれはこの服もPSUの方にもくるんでしょーか。是非やって欲しい。


それとPSUとPSPo2の連動イベントだそうですね。
連休のイベントは一般人にとっては神の贈り物だが、カレンダー通りの休みでない(むしろ忙しくなる)わたしにとっては地獄の宴だからな!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
