スポンサーサイト


週末の過ごし方シリーズ

どうも皆さんおつかれさまです。はむらっぴーです。

日曜日はなのはオンリー即売会、リリカルマジカル2へ行ってきました。
そう、かねてから言ってたようにこの日は我らがリヴォルヴァーの初のイベント参加の日なのでした。
初めて本を出して、初めてサークル参加して、色々得るものがあったんじゃないでしょうか。今後のリヴォルヴァー先生のご活躍に更なる期待ができそうだぜ…!
イベントの後は遊びにきた石橋君も交えて4人で秋葉原へ繰り出しました。
わたしは未だに数える程度にしかアキバ行ったことない人間なので、未だに田舎モノ丸出しで歩いていましたが。(関東在住のくせになァ)
散策して、居酒屋で打ち上げ(?)して、死ぬ程ぐでぐでになった後ゲーセン行って、また散策して、帰りました。
ゲーセン寄った際にわたしにしては珍しくキャッチャー系のゲームをやりました。
ぴすぴすのフィギュアをリヴォルヴァーが欲しそうにしてたのでコッソリやったら1回で取れてしまいやがりました。しかし出たキャラが和義君の好きなキャラだったのでモノは彼のところへ嫁いでいきました。その代わり和義君が後で別の筐体で苺ましまろの伸姉のフィギュアを取ってきてわたしにくれました。わかってらっしゃる。

翌日(今日だ)の話。
なんか以前から携帯の、iモード周りの調子がおかしかった(表示遅かったり、アプリとかがDLできなかったり)したので修理に持っていこうと思っていたんですが、金払って修理するくらいなら買い換えてやろうと思ってしまったので機種変しにいきました。
ただ、わたしはこれまでいつも機種変は最初に携帯買ったときの店(駅前のCDショップ)へ行っていたんですが、この店が月曜定休だったのでした。現在仕事が月曜休みで月曜に行動することの多いわたしにここでまたもトラップが。
なので今回は諦めて別の店へ。駅前のショッピングモールの中の店にいきました。
どうせテレビとかはいらねーので、SHの903iにしました。別にそんなすごく安かったりはしませんでした。
機種変が15分で出来る!地域最速!みたいな事が書いてあったので、変更してる間にゲームコーナーでDDRやってガチャポン回してきました。
フリーザ様がでました。なので新携帯初の写真はこのお方に飾っていただくことにしました。
070514.jpg

ドラゴンボールの食玩とかって未だに根強く出てる割にはあんまり出来がいいのを見ないと思っていたんですが、これは割と再現度高いなァと思いました。

おんらいんげーむ の はなし
今日は、以前から行こうと言っていたMHFのクローズドβをやりにりず姉を誘ってネカフェへ行ってきました。
mhf_20070514_161617_671.jpg

オアー画面綺麗だなァ。
PSP版でいくらかやった程度(わたしは一応PS2版もかじる程度には)なので、色々試行錯誤しながらやってみることに。
mhf_20070514_164633_359.jpg


しかしここで問題がある。なんとそのネカフェにはパソコンで使えるゲームパッドが用意されていなかったのだ。マウスとキーボードでやるしかない。
こんなにアクション性の高いゲームでそれをしろというのはかなり難しい話ではないだろうか。
しかもマウスで移動というとROやってた時の癖もあいまってうまく動かせない。うぎぎぎ

まぁファンゴやコンガに吹っ飛ばされながらも、3時間パックが切れるくらいまで二人でミッション回ってきました。
mhf_20070514_181132_968.jpg

真面目に始めなさいよ!?
しかも一人二役だしな。

PSUを辞めたくは無いので、正直正式サービスが始まってもやるかどうかはわからないのですが、やっぱ楽しそうだなァー畜生。
mhf_20070514_164538_750.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
