

フロ剣とわたし

どうもこんばんはハムソンです。

この位置で壁に向かってオートランで走り続けていると、

psu20100404_233917_000.jpg

NPCがこっちを見ているんですがすごいウンウン頷いてるような状態になります。一度おためしあれ。(試してどうする)

GBRを回る傍ら、ちょっくら武器強化をしたりもしていました。

psu20100406_224924_001.jpg

倉庫に光41のファルクローがあった事を思い出し強化!きっとGBRで役に立つ!
…と思ったんですが今回の『記憶』にはスタン効かない大型が多かったですね!ちっくしょー
一緒にイグニス+も持っていた2本を強化したんですが折れました。1本は惜しいところまで行ったんだが…

追加アップデート以降追加された武器には強力なモノも多く、わたしの手元にも強力な装備がそこそこ揃ってはきました。
限られたプレイ時間を有効に使う為にはやはりこういう強力な武器が必要なんですが、ここらで逆に趣味武器を増強したい気分になってきました。
よくPSUの武器は見た目と攻撃力数字が変わるだけのハリボテだと(悪い意味で)比喩され、個性が無いと言われますが実際上位の武器が実装されてしまうとほとんどのプレイヤーにとって下位の武器を使うメリットは一切無いんですよね。
故に今のPSUには忘れ去られ使われなくなった『過去にされた』武器が多く存在する訳ですが、中には結構気に入っていた武器や、逆に今になって興味がわいてきた武器とかもあったりする訳ですよ。

という訳で、今回のGBR中にもよく拾う『フロウウェンの大剣』
DC版初代PSOから登場している我々にとっては馴染みの深い武器ですね。GC版PSOで専用グラフィックが着いたときは、その透明なフォトンが綺麗で感激した記憶が思い出されます。
PSUで実装された時は属性フォトンの演出がイマイチでちょっとガッカリしましたが、光属性か無属性だとPSOのものに近い感じになりますね。
そんなわけでそのフロ剣を携え砂漠の武器商人のところで『+』に交換してきました。
フロ剣+は闇属性固定という非情に厄介な設定がついてますが、運良く?40%↑がいくつか出たのでこちらも強化。

psu20100407_010834_006.jpg

44%10/10が完成しました!イカス。
試しに何度か振ってみたんですが、最初はダセェと思っていた闇フロ剣も次第にこれはこれでアリかもしれんと思い始めたのでこのまま使うかもしれません。
か、勘違いしないでよね別にGCで属性変更するのが悔しい訳じゃないんだからね!


今日のアクロンのコーナー

psu20100406_230200_002.jpg

相変わらず助けてくれません。

psu20100406_234434_004.jpg


じー…ってアンタこっち見てないじゃないか!ノ・ボルを見てるじゃないか!
え?違う?

psu20100405_001404_002.jpg

やはりショタコンだった!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいは、強靭!無敵!最強ぉぉ!!
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
