スポンサーサイト


どうもポんばんはハムソンです。

ガーディアンズとして日々周回してる方々は、よく

ボス箱で防具アイコン→アルマス・レッドライン等の貴重な防具を期待する→レジストユニット→いくえ不明

という体験をしていると思いますが、そんな流れでいつぞやのイベントだか何かで『ポイズン/レジスト』がその外れポジションとして登場していた時に「またポイズン出たよ」等といちいち言うのが面倒だったので、出るたびに



とだけ言っていたらその呼び名が仲間内で定着し。
ポイズン/レジストの事は「ポ」と呼ぶし、わたしのオンステのネタにもよくポ関連のネタが使われますし、よくポをテロしたりされたりします。
確か今年の正月には知り合い数名の部屋にお年玉もといポ年玉としてポを配ったような気がします。

そんなポですが、ちょっとPSOBBやってた頃日記に載せたSSを確認していたら

pso1154354950.jpg

こんなSSがでてきた。
うん、この頃からポ大好きだったんだね!

PSOBBではイベントの時などにレアアイテムがドロップすると、その部屋(パーティ)名とアイテム名をPSUでいうGMやハルノメッセージの様なカタチでテロップとして流したりする時期があったんですよね。
多分↑もそのネタにあわせてたんだと思います。
そして調べてみたら公式でもネタにしていたんですね。→リンク
多分時期的にPS始まってもうわたしはプレイしてない頃でしょうか。
ちなみにわたしが流したテロップで一番お気に入りだったのは

pso1136739309.jpg



さて前置きは置いといて現在開催中のGBRですが、わたしも一応40%↑は確保して周っております。
Sツインクローであるツインディアボリックがたくさん出るのがいいよね!fF的に!世間では外れアイテムみたいな扱いですけどねちっくしょー
アクロンこと蛍さん(AF。Aツインクローが欲しい)と一緒に回ってると特によく出る気がします。そして全部蛍さんの手元にいきます。嫌がらせか。
でも闇44%が出たのを譲ってもらった!

そして今回の目玉・ラヴィス=カノンは初登場だったイベント時には見る事も叶わなかったので今回狙って行きたいところだったんですが、

psu20100325_201411_006.jpg

なんと割と序盤で入手できました。イカス!
この直前まで半裸ヘルメットだったので、きっと服を着たのがよかったんだと思います。

↑のSSでは見えにくいのでもう1枚

psu20100329_212210_000.jpg

炎属性だったので今のGBRに持ってくには微妙という時期なのが残念ですが。氷の敵と戦うときには活躍してくれるに違いない。

ラヴィス=カノンといえばPSOユーザーにはやはり憧れ。
最近は種類増えすぎてラヴィスの安売りされてる感がちょっとするのが残念ですが。

PSOBBをプレイしていた頃にも、いつぞやのイベントのパネルボーナスでレアモン出現率UP&レアドロップ率UP(確か5倍)の時に頑張ってプイィスライム狩りまくってGETした記憶があります。

pso1155388376.jpg



冒頭のキュアポイズンのSSはラヴィスのSS探してたらでてきたんです。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
