スポンサーサイト


AC初音さん SEGAの本気2。

どうもこんばんはハムソンです。

PSPの『初音ミク -Project DIVA-』はわたしも買ってプレイしたという事は以前書いていたかと思いますが、AC版のロケテストが今月の8~11日だったんですよね。
ということで最終日の今日、行って参りました


場所は立川のクラブセガ。先着100名に配られるというICカードが割と欲しかった訳ですが、わたしが現地に着いたのが午後1時頃。整理券を配布しているようで、その時プレイしてたヒトが番号40番台くらい。(だったかな?)
んで、試しにエントリーしてみたら貰った番号は『113番』。
しかし見てるとわたしが入った時点でも数人順番になっても現れずキャンセル扱いになってるヒトもいたし、前3日間の間にもプレイしたであろうヒトは既にもっているカードでプレイしているようだったので、このくらいの番号ならカード貰えるかな?と思い地道に待ってみる事にしました。
買い物したり別のゲーセンでマジアカやKOFやって時間つぶしつつ(アルカナ3は無かった…)、わたしの番が来たのが夕方6時頃。
早速ハク姉さんのモジュールをGETし、プレイした曲は「moon」と「The Secret garden」の2曲でした。
PSP版に入っていた曲の中では前も書いたけど「Far Away」や「雨のちSweet*Drops」が好きだったんですが今回のロケテには収録されてませんでしたね。製品版には収録されてるんですかね。
ただPSP版では一枚絵が連続して表示されるだけだった「初音ミクの消失」に新しくPVが用意されててけっこう良いカンジでした。

PSP版プレイした身としては難易度ハードとか選んでもいいかなーと思ったんですがチキンハート的に難易度ノーマルでプレイしてしまいました。でもやっぱちょっと物足りなかった。〇と×しか使わないし。
ただ個人的に驚いたのはボタン配置が横一列だった事ですかね。PS同様十字に配置されてるかと思ってました。

無事にカードもGET。

100111b.jpg

※リンさんは付属しません。

しかしこれ『テストサービス専用』って書いてありますね。ロケテ版でしか使えないという事…?
スポンサーサイト

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
