

あけましておめでたいのかい?球筋に出てるぜ。

どうも皆様あけましてハムソンでございます。
2010が始まりましたね。わたしの人生ももうちょっとだけ続くんじゃ。


さて今年でPSU年越しも4年目ですね。
まさか去年の年越しを一緒にしたメンツが誰一人いなくなってるとは思ってなかったのでどうなるかと思いましたが。普段あまり言わないようにしてるけど流石にこの時はPSUの過疎を実感せざるを得ない。
最近一緒に遊んでもらってる方々は今年になってから知り合った方ばかりなので去年居ないのはそりゃ当然なんですけどね。

今年はアクロンこと蛍さんとりーさんが一緒でした。
ニューデイズの鏡餅を見に行ったんですが当然のごとく橋のところは人がいっぱいだったので、少し離れたところのベンチにいました。

psu20091231_232233_000.jpg

なんか船に乗ってるみたいですね。
ちなみに夕方くらいまではよもぎ珠さんもいたんですが、リアル忘年会だかなんだかで出かけていかれました。

しかしそんな調子でのんびり雑談したりなんだりしてたら日付が変わる瞬間を見逃すという衝撃。

psu20100101_000057_003.jpg

いきなりBGMが変わってハッとなった時既に遅し。アッー!
ゲーム内のカメラも何故かあさっての方向にむけてたので完全に見逃しました。

気を取り直して、新年1発目の運試しという事でおみくじを引きに行ってきました。
前日ひいたものが残っているりーさんは既に小星運です。残念でした!

psu20100101_000754_005.jpg

そしてわたしもアクロンも中星運でした!残念でした!
しかしおみくじの内容が気になりますね…
仲間を大切にしていこうと思います。来年のこの時期にまた『去年のメンツがいない』なんて事にならないように。
いや、違うんだみんないなくなったのはわたしが悪いんじゃなくてPSUが飽きられただけなんだ。

ラジオやコミュ以外のユニなら空いてるかな?と移動したらガラガラだったので、鏡餅を前に記念撮影を。
「あけましておめでとう」とか言うつもりでいたらアクロンから妙な振りが来たのでよくわからない台詞になりました。

psu20100101_001942_009.jpg

今年も人間をやめるぞォー!

撮影後、今度は新年運試しの第二弾として、先日ちょうどよく拾ったのでとっておいたレアミへ行ってきました。

psu20100101_005127_019.jpg

今年も平和です。
りーさんがここで落ちられた後、ネカフェで寝過ごして終電逃したと言っていた天魔さんが、なにやら年末年始の臨時便に乗れたとかで無事帰ってこれたそうで、久しぶりにPSUへ姿を現しました。

psu20100101_024308_022.jpg

psu20100101_030016_025.jpg

みんなに愛されてる天魔さんです。
ウェブマネーみつけてきて課金してくれたので、3人でミッションへ行ってきました。
そしてボス戦にはいったところでまだ挨拶してなかったらしき事に気づく。

psu20100101_032543_026.jpg

今年もよろゴラス。

おまけ

psu20100101_002218_012.jpg

psu20100101_002312_014.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして|・ω・)コソコソ

初めまして、雨龍と申します。
そして明けました!おめでとです(・w・)ノ

私は前回に一緒に年を越した人は今年は仕事で
結局1人で年越しPSUをしましたねぇ、つ、次こそは・・・!
その前にもっとPSUにINする頻度を増やさないといけないや;

No title

あけましておめでとうございます。
そしてコメントもありがとうございます。

年が変わる瞬間までお仕事なさってる方達にはホントご苦労様ですと思いますねェ。
わたしの場合学生の頃バイトが23時上がりで急いで帰ってきてギリギリでPSOにログインしたりとかそういう懐かしい思い出もありました。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
