スポンサーサイト


ヨウメイ社応援団

はいどうもこんばんはハムソンです。

もうすぐPSUでもイベントが始まりますね。
まぁわたしは仕事的にも体調的にもゆっくり遊べるのは年明けてからでしょうが。いやせめて年明けくらいは遊びたいものだが。

ということで「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦」ですが。
詳細はここで説明しても仕方ないので特設サイトを見ていただくとしてですね、各メーカー対抗のイベントが行われるという情報自体はけっこう前からあった訳で、わたしもどんなイベントになるのかと楽しみにしていたんですが。
いざ蓋を開けてみたら結果的に「GRM・ヨウメイ・テノラの戦い」というか「ライフル・ウォンド・アックスの戦い」みたくなってませんか。なんかこう期待してたのと若干違うんだが…

イベントの詳細がでる前からどのメーカーを応援しようか考えていたんですが、実際にわたしがゲーム中で武器を使う事を考えると性能のバランスが良く、見た目もシャープでかっこいいものが多く、そしてなにより社長がヒューガというGRMを選びたいところではあるんですが、無印でPSUを始めたばかりの頃にうけたヨウメイ社のネーミングセンスの異常さというインパクトは3年以上経った今でも根強く残っているんですよね。この魅力に勝るものはなかなかない。テノラファンの方には話題がでなくて申し訳ないと謝っておく。
という事でわたしは今回はヨウメイ社を応援しようと思ってました。
イベント詳細が発表された今でも、3つの武器も正直「別にどれでもいいなぁ」というのが本音なので、ここは好みのメーカーで応援していこうと思います。
メインキャラがfFである事を考えたらアックスを選ぶのが妥当なんでしょうけど、わたしはソードやスピアみたいな両手持ち系の武器より、ツインセイバーやナックルとかのような双手系?とでもいうのかな、そういう武器の方が好みだというのは何度か話したような気がします。

という訳でヨウメイ社を応援する事を決めたわたしは「応援するメーカーの武器を何か作っていこう」ということで、数日前からちまちま武器の合成をしてました。あんまゆっくりミッションやる時間も無かったし合成だけ見て落ちるくらいでちょうどよかったし。
予算の都合からSランクは量産するには厳しいのでAランクに決め、今回は趣味よりも実用性を考えていこうという事でクビリヒケンに決めました。
合成の結果は記録しているので、イベント開始後にでもブログで発表しようと思ってます。検証目的ではないので数とかも適当ですが。
属性が20台後半~30台くらいのものはアフロのショップで手頃な値段で売ってると思います。ていうか既にけっこうお買い上げいただいてるようです。
これでヨウメイ製品普及に一役買ったかな!そうでもないか!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
