スポンサーサイト


今度はゲームのはなし

さて現在世間ではファンタポ2(これたぶん定着しない)一色でしょうか!

091209.jpg

わたしも発売日にはちゃんと届いていたんですが、その時はダウン気味だったので発売日からバリバリ!という訳にはいかなかったんですが。
現在ではストーリーモードもクリアしてもりもりフリーミッションやってます。
インターネットマルチモードはやっぱりどうしてもチャットまわりに不満があるのでまだあんまもりもりとは…やってませんが。
知り合いにも何人かプレイしてそうなので、メッセか何かで連絡とりつつインターネットマルチ…ってのが理想なんですけどね。中々むずかしそーですね。

体験版の時はキャスト+女性とビースト+男性の二人のキャラで、つい二人ともハンターにしちゃっていたんですが、製品版になってからは1stのキャス子をレンジャーに替えてメインでプレイしております。

今までで特に苦労したのはストーリーのラスボスになっかなか勝てなくて何度もやり直したことでしょうか。レベル上げたし敵の属性に合わせて装備も整えなおしたり。
あと「紅の戦鬼」のS評価取るのに苦戦した事でしょうか。あの動くレーザーフェンスがどうしても苦手でうまく避けられNEEE!
わたしはどちらかというとネタバレ毛嫌いする方なので、公式サイト以外ではなるべくネットでファンタポ2(たぶんこれ定着しない)関連のは見ない様にして勿論攻略とかも知らずにやってましたが、初回プレイ(A評価)でのセリフからしてS評価取ると追加イベントなりあるに違いないと踏んで何度もやりなおしてました。その分S評価でクリアできた時はガッツポーズ取る勢いでした。

ゲーム全体としては基本すげー気に入ってるんですが、ひとつすっごい残念なのは今回の新しい服・パーツがどれもこれも全身セットで上下組み合わせできない事ですかね。
あとNPCのコスプレ服も(キャラ名)・レプカとかばっかじゃなくてなんか名前つけてあげようよ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
