スポンサーサイト


ここでもコラボ

どうもこんばんはハムソンです。

わたしが『一生遊べるゲームだ』としてたまに人に勧めたりするゲームに『どこでもいっしょ』があります。
トロを初めとしたキャラクターが人気で有名だとは思いますが、知らない人の為におおざっぱに説明すると「ゲーム内のキャラクターに様々な『コトバ』を教える事で、それがゲーム内での会話や色んな要素に反映されていき、そのうえでゲーム内のキャラクターとコミュニケーションをとっていく」というゲームです。

先日PSP版を久しぶりにひっぱりだしてきました。早速このコトバを教えましょう。

091201.jpg

やべぇかっこよすぎる


PSPo2と『どこでもいっしょ』がコラボする(厳密には『まいにちいっしょ』らしい)というのは周知の事実ですが、せっかくなのでこちらでもコラボしていただこうと思いPSU関係の用語を色々教えてみようと思いました。

PSPo2のT隊長のブログで有名な『おいこれ強す』を挨拶の言葉として教えたところ、ウチのトロも気に入ったらしく多用しています。

091201b.jpg

091201c.jpg


「どこでもいっしょ」は通常の会話はゆっくりめながらもオートで読み進められていくので、面白い会話があっても携帯で撮ろうと思うと間に合わないんですよねぇ。
Po2のためにもPSPの画面キャプチャできる環境揃えた方が良いのかなぁと思いつつも、何が必要なのかとか全然調べてません。誰か教えてk
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッピーのトロは危険だから無闇に人に向けちゃダメよ!?

No title

最初っからあさっての方向へ向けて射出しっぱなしです。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
