スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいたいわかった

どうもこんばんはハムソンです。
PSUの3周年ミッションが始まって早1週間というところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
開始当初は、解説ミッションのエンディの話を聞いていて『特殊協力ミッションをベースに作られている~』らしい話を見た時点でイベントミッションが純粋においしいだけじゃない厄介な仕掛けがあるミッションであるらしいことはだいたいわかった
だから特殊協力ミッションとかマジ勘弁してくれと何度も。
まぁ最初は酷い仕様に愕然としたものの、何度かやって慣れればそこまで難易度が高いワケではなさそーです。
獲得経験値は前回の氷侵食に劣る(地味にこれが一番ショックだった。氷侵食より稼ぎやすいイベントだろうと期待していたので…)ものの、目玉レアアイテムは色々あるようなのであれこれ狙っていきたいですね。
ちなみに現在出るらしいと聞いているアイテムの中でわたしの本命はピジェリナ/パワーなんですが、今んトコまだ見かけてすらいません

今回の目玉のひとつであろう、ファイナルインパクト。
シークレットアクション達成でドロップする可能性があるそーですね。

psu20090927_162336_002.jpg

ナイスインパクト!

仕掛けをといてSA達成するには一応3人必要、という事になっていますが運次第では一人でだってとれるんだぜ?

psu20090928_003206_000.jpg


今回仕掛けのひとつにくじびき的要素がありますが、アクロンと天魔さんと一緒に潜っていた時に『開放された制限の初期化を引いたらアフロという条件でミッションへ行っておりました。
結局アフロ確定はわたしと天魔さんだけだったんですが、その周クリア時にレアミを引く。

羽「じゃあレアミに行こうか。ただしアフロな。」

蛍「なん…だと…!」


という事でアクロンまでアフロンにされる事に。

psu20090930_000332_002.jpg

誘われて合流してきたほかのメンバーがかなり困惑気味でした。


今回ボス箱で結構置物が色々ドロップしてますが、3周年記念特設ページの調査報告書でルームグッズの設置数ランキング、それも他人の部屋に勝手に置いたアイテムランキングが発表されたのを受けて、来年の調査での上位ランクインを目指して日夜テロに勤しむ集団が最近あちこちで確認されているらしいですね。
リニアラインのファンクラブとかあるとかウワサで聞きました。やっべー楽しそう。
ただミッション周回するだけじゃなく、こーいう遊びをみつけられるのもオンラインゲームの醍醐味ってやつですかね。
わたしもさっそく今回いっぱい拾えるステキモチワルイルームグッズ・アンノウン307をアクロンの部屋へテロしに行って来た。

psu20090927_141942_000.jpg

アンノウンに衝撃を受けたアクロンとともにアンノウンを集めにいこうぜ!とミッションへ行ったりも。
リーダーのアクロンがPT名に『アンノウン流通センター』と名づけていたのが印象的でした。
今回GETしやすくなったルミラス/カーズナイトを借りていたレオさんに返しに行くついでにまたテロもしてきた。

psu20090929_201912_000.jpg

在庫が無くなったので追加を掘りに行こうと思っていたらりーさんにお誘いを受けたので、一緒に探しに行ってきたんですが、いざ探そうと思ったら出ませんよ?


今回は比較的雷属性のエネミーが多く、土属性が活躍できそうなカンジですが…

psu20090930_221419_002.jpg

ディーガが41になりました!
前回の氷侵食で惜しくもカンストに届かなかったウチのMF九行ですが、現在無事カンストしリミットブレイク・ディーガまで後AP1とリーチかかりました!

本当は前回ずっと出ずっぱりだった九行は今回は控えめにして、別のキャラを育てようと思っていたんですが…どうもイベントミッションの仕様上低レベルキャラの育成には今回も向かない感じの印象ですねェ。
その辺は長期配信スケジュールにも出ていた「守護者たちの軌跡ζ」の方に期待したいです。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。