スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの日記は強化であばばばばば

すっかりご無沙汰でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。お風邪など召されてはおりませんでしょうか。
わたしはすっかり風邪でダウン…したいんですが仕事が忙しくてダウンすることもできず、普段極力頼らないようにと思っている風邪薬や栄養ドリンクをガブ飲み状態です。いっそ殺してくれ
世間様が休日だ連休だとはしゃぐほど忙しくなるタイプの仕事をしていると、身も心もどんどんすさんでいく気がします。

おんらいんげーむ の はなし
上記のような状態なのであんま思う程はできてないんですが、ROもせっかく1ヶ月課金したし、PSUも報酬期間始まったあたりでまた課金したし、両方イベントもあったりでやりたい事はいっぱいあるんですよね。悔しい!でもビクンビクン…と言うとでも思ったか、バーカ!

今回はPSUのハナシを。

氷侵食イベントの報酬として配布されたセイクリッドダスター

psu20090912_215250_006.jpg

PSOBBの時に一度見て惚れて、頑張ってGETしお気に入りだった武器でもあり、PSPoで復活したのを見て感動しPSUへの登場を心待ちにしてたアイテムでありました。
その為イベントの時にここ暫くは動かしてなかったサブアカも久しぶりに課金して獲得条件だけ満たしておいたんだ!だから4個あるんだぜ。
ただPSPoではAランクだったのに対しSランクで実装された為、ガッカリしたアクロファイターの人とかも多かったと思います。
わたしも最近AFのキャラを育て始めたところだったし、できればそっちでも使わせたかったなァと思います。
が、同時にPSPoにあった『キャスト装備不可』の制限がなくなっていた為、キャス子fFであるわたしのメインキャラで装備可能になった事を考えると良かったのかもしれない!

psu20090911_225856_007.jpg

アルさんとふたりでダブルセイクリッドダスターズだ!
そしてそれを後ろで眺めている残念なアクロンの姿がSSになくても見えるようです。

そして報酬期間ということで合成や強化ですが…
これといって作りたいモノがそんなに沢山あるワケではなかったので、合成はそこそこ。

psu20090912_212948_000.jpg

んでも防具で初めて40↑ができた気がします。
武器の方では、以前より良い属性ができたら光に変更してみようかなと思いつつヤマタミサキを作ってました。
以前42%ができていたんですが、もう一声!と思って作ってたんですが…

psu20090915_235808_002.jpg

46%ができました!よし、こいつで…!と思って強化しに行ったら2→3で折れました!
…どうしよう。
更にもう1本42%もできているんですが、もうちょっと粘って見る事にします。

そんな強化ですが…

psu20090911_211334_003.jpg

ドゴォン

まずはA武器の強化に、と先日実装され、またお気に入りであるディスカや、AF御用達のTデュランダルやツインDBなんかを強化しに行ってみたんですが+6とか7とかでことごとく折れまくり、後半まで行ったのは↑のSSにある1回くらいなもんで、特に成果は無し

後日、今度はS武器を強化に。
わたしの予算(=グラインダーの数)と、成功率のシビアさを考えてGCにも頼る事に。
モノによって+3~5くらいまでは自力で強化し、そこからGC強化できる+8まで上げ、最後に仕上げ。という流れである。
そしてできあがったのがコチラ。

psu20090912_202611_004.jpg

なかなか壮観だな…!
そもそも今まで持っていた10/10武器が、CとかAとかでかつ片手で数えるくらいしかなかったので。まぁその分GC使ってるワケですけどね。これが金の力ですよね。もう当分使いません。
ちなみにセイクリッドは4個中2個が+3→4で割れてしまったので諦めたものの、後の2個はちゃんと+10になりました。
SSの中でひとつだけ浮いている感のあるバイパーですが、これだけはGC使ってません。遺跡レアミで良く拾うので、適当に余ったグラインダーで強化してたらいつの間にか完成してました。9→10の時以外はSグラ+10つかってすらいません。GCに頼らずに+10にした唯一のS武器のような気がします。

本当は+8→10の強化がもっともりもり失敗して悲しい結果になったりするかと思ってたんですが、思いの他みんな順調に強化されてくれました。いやー良かった良かった。

と、言いたいが…甘いぞ遊戯!

psu20090920_181700_004.jpg

ドゴォン


                        \ナンテコッタイ/
psu20090913_164158_002.jpg

よりによってそれが折れるか!よりによってそれか!

悔しいですがリペアはしてません。何故かっつーとわたしが元々ガンナー系あんまやってないからなんだけどね!
せっかくフシルやスプニがあるんだからとGMやってたんですがメインではないし、ご存知のように前回のイベントはずっとテクターやってましたかんな。



…まぁ本当はファルクローも1回折れてリペアしたんだけどね!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。