

仮面ライダーくじ 最終章

戦わなければ生き残れない!

090823.jpg

ばーん

ハナシは前回のあたりまでさかのぼる。

1等(?)のディケイドビッグマスク賞と、と2等(?)の電王フィギュア賞を手に入れたわたしではあったが、元はと言えばそんなでかいのがあたるなんて思ってもいなかったので、本命はブレイドとカブトのメタルカップでした。
そして運良くカブトのメタルカップをGET。更に某お方がブレイドのメタルカップを当てたものの、実は欲しかったのはストラップ&ステッカー賞だったらしく、譲っていただいた!(代わりにわたしはその時持っていたディケイドとダークキバのストラップを進呈した)

かくして欲しかったものが揃った訳ではあるが、人間の欲には限りなどある訳がなく。

せっかくだから龍騎フィギュアも狙う事にした。

ハズレなしのこの一番くじシリーズは、くじの箱に入ってる残り枚数と店頭にでている景品の数がおそらく同じと思われる。
わたしがいつも買ってた店では、レジの裏に店員さん向けの「景品がでたらひきかえ券を貼ってね」的なポスターが見える位置に貼られていたので、あとどれが残っているのかそれで数えてみた。
その時、まだ龍騎と電王フィギュアがひとつづつ残っており、残り総数は15枚。

「15ぶんの1の確率か…!」

→リュウガストラップがあたる

翌日

「電王フィギュアはなくなったようだが、龍騎はまだある!確率は10ぶんの1か…!」

→またダークキバストラップがあたる

さらに翌日
まだ龍騎フィギュアは残っていたが、レジに持っていく様の引換券が見当たらない。
この手のは期間が終わったらか景品が少なくなったらかはわからないが、大体期間後にあまった景品を適当な値段でバラ売りしていたよなーと思い、店員さんに聞いてみた。


羽「もうくじびきは終わっちゃったんですか?」


店「欲しいのあったら選んでいいよ



イヤッホォォォオオォオウ!

ややフライングっぽかったが、その辺はほぼ毎日昼休みに行ってて店員さんと顔なじみになっていた特権という事で目をつぶっていただく!

かくして

090823b.jpg

揃った!


せっかくだから計算してみた

ビッグマスク賞:1個
電王必殺技フィギュア賞:1個
ミラーワールドモデル賞:1個
メタルカップ賞:2個(内1個は貰いもの)
ボールペン賞:2個
ロングタオル賞:1個
ストラップ&ステッカー賞:4個

くじをひいた回数:10回
使った金額:5500円


でも実は一番思い出に残ったのは、レジへ持っていく引換券についていたディケイドのロゴマークをバーコードと間違えて読み込もうとしていた店員さんだったりする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この大きいお友達めッッッッ!!

No title

本当の大きいお友達は5桁くらい使ってると思ってたんですが。



…4桁でも十分か!?
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
