スポンサーサイト


属性変更と昔話

どうもこんばんは、ハムソンです。

部屋の扉を開けたら仰天。

psu20090712_161446_000.jpg

犯人は間違いなくメッセの名前に『HIVEの逆襲』とか入れてたあの人だと思うんだ。

GTの道をアッサリ諦めAF修行中の葉羽ちんですが。

psu20090713_010006_000.jpg

2つ目のスプレンダーを入手しこちらも負けじと回転中。
オンステがセルフパロディ的なカンジになってますね。
まぁスプレンは趣味としても人様のキャラや、ブログ見させてもらっていて、ヒュマ+AFが楽しそうだなぁと思った訳ですよ。今更かもしれないけど。
今まで使ってなかったヒカイシュウハザンやイック・ヒック、チュウエイジトツシンなんかもここで活用してみようとPA上げ開始です。


以前いっぱいヒューガ助けなかったおかげで火・雷・闇の攻撃テクは結構31↑まで上げていたんですが、土はまだまだだったので地味に上げてるカンジでした。

psu20090713_132451_001.jpg

ようやくディーガが31に。土塊もでっかくなった。
MFはリミットブレイク覚えたら世界が変わるんでしょうかねぇ。フォイエとディーガとだとどっちを取るか悩みますが。


さて現在、セブンイレブンでウェブマネーを買うと200人に1人、50%増量キャンペーン中です!
最初店頭で広告をチラっと見た時は『50%増量』のところしか見えなくて「え、何気前良すぎね?」という話を上司としてたんですが、帰ってちゃんと調べてみたらそういう事でした。
くっそぅ、そうだと知ってれば先月末にサンクスで1万円分買わなかったよ!
っていうかこのキャンペーン見るまでセブンイレブンでウェブマネー等の電子マネー系買えるの知りませんでしたよ。コンビニは基本セブンイレブン行きますが、ウェブマネー買う時だけはいつもサンクス行ってました。
まぁせっかくなので1万円分買ってみましたが勿論当たりませんでした。ぎぎぎ
普段ウェブマネーは最大でも1万円までしか買いだめしませんが、せっかくだからこの期間中にもっかいくらいは買ってみるかもしらん!

とまぁ買ってきたウェブマネーを早速使うわけですが、GC強化のひとつである
まだやってませんでしたが、GC強化の中でこれは単純な強化でなく今までできなかった事を可能にする項目なので、ある意味夢が広がる項目なんですよねぇ。これがリアルマネーじゃなくてゲーム内のアイテムを集めてできるシステムとして備わってるものだったらみんなもっと活用できたと思うんですが。
わたしとしては、属性固定+武器に状態異常付与がついている武器をこれでもっと活用できないかと思っていたワケですよ。ウチのメインキャラはfFなので、スリップダメージである感染のつくヤマタミサキなんか魅力的ですね。今もっと良い属性がつかないか頑張って合成してますがウォルナが圧倒的に足りません。

他に目を付けたのはDBの剣+。あまり知られていない気がしますが実は凍結の効果がついています。
ソロしてると、片手剣はライジングストライクで大型モンスターの足止めに使う事が多いので、更に凍結もつけば倍率ドン、更に倍。どうか?という考え。
そう思って交換してみたんですが、20台とか31とかしかつきません。MOTTO!MOTTO!
モバイルで地味に溜めてるのでシュバリエは用意できますが…厳しいなぁ。

んで次に目を付けたのはデルジャバナー&デルジャグナス+
実はわたし今回調べるまで知らなかったんですがこれにも感染がついてるんですね。NPCのヒューガが使ってるデルジャグナスと同グラフィックの武器にはHP吸収がついていますが、これはヒューガ専用なのかプレイヤーは入手できませんね。そいつをこっちに渡せ!
最近以前にも増して双剣づいているわたしとしては、状態異常を付与できる双剣というのに魅力を感じ、これを使う事に決定。うん、確かにフライパンとかもあるけどね!
わたしがソロでよく行く場所を考慮して、闇から変更するなら欲しいのは。光はヤマタミサキで良いのが出た時に作ろうと思い、今回は土で作りました。

psu20090713_200159_002.jpg

凍ってるけどな!
強化5/10のものを用意したので、そこから+8までと属性も30→40へ強化。うん、強そうだ。金かかってるけど。
で、雷獣S2へ行ってパルソーザやらアサッシンやらガイノやら殴ってきた訳ですが、
あんまり感染入らない気がするね!
ここにきて初めて状態異常Lvというものの存在を思い出したわたしですが(遅い)、WIKIによるとジャグナス+の感染Lvは不明、しかしジャバナー+は感染2と書いてあるのでおそらく同じなんじゃないかなー?と思います。
ヤマタミサキとかの時はけっこう入ってたようなー?と思いみてみるとやはりこちらは感染3。今まで意識した事なかったんですが結構差があるもんなんですねぇ。
つまり結論から言うと属性変更実行する前に一度くらい振ってみておけよという事ですね。

まぁ全く入らない訳じゃないし、土双剣の良いの欲しかったのは事実だし良いんですけどね。
デルジャグナス久しぶりに使いましたが、思えばSランクどころかAランクの武器すら手が出なかった昔はBランクながらAにひけを取らない性能を持ったデルジャグナスにはお世話になったものでした。
なんかその頃を思い出して懐かしくなったので、今回作ったこいつもまた愛用して行こうと思います。


今日のおまけの氷結オンライン。

psu20090713_214742_003.jpg

なんかオルアカの体当たりくらってくの字に曲がってるみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
