スポンサーサイト


PSP初音さん SEGAの本気。

どうもこんばんは、ハムソンです。

そういえば先週末に買いました、PSPの初音ミク
いやボーカロイド系はニコニコ動画とかで盛り上がりすぎてて逆に1歩下がってみてた方の人種ですので、正直そんなに詳しくはないんですが。
ゲームが出るのはPSZとのコラボもあったし当然知ってたんですが、ふとした時に情報見ててリズムゲー(=音ゲー)で、自分でMp3用意してエディットなんかも可能というのを聞いて興味を惹かれ。
じゃあ予約してみっかと思い立ち発売日を確認してみたら発売2日前でした。アー
一応発売日に近場のゲームショップ行って見たものの当然売り切れで置いてなく。しかし次回入荷分予約受付してて、二日後の土曜日に入荷予定となっていたので予約して買いました。そういえばMHP2Gの時も同じことやった気がするぞ。(当初買う気は無かったが発売直前に欲しくなった為)
っつーこって先週末プレイしてたワケですが、3Dモデルの初音さんが予想以上に可愛い。やべぇ、やるなSEGA!さすが俺たちのSEGA!

週明け会社にもってって上司に布教してきました。
かなり古い時代からのSEGA信者であるらしいその上司はスペースチャンネルの服やルームグッズのメガドライブを見て興奮していました。わたし的にはメーカーロゴの『せーがー』をミクのボイスで言うのがけっこ好きなんですけどどうか。どうかじゃねぇ!
さらに翌日聞いてみたら『やっぱりどこにも売ってないよ!』と悔しそうでした。

音ゲーとしてプレイしていて普通に面白かったのでぶっちゃけエディットとか触れてません。オアー!
まぁ真面目にエディットやりだしたらすげー時間かかりそうですね!わたしですか?ええ、RPGツクールとか途中で放り出すタイプです。

曲・PV・リズムゲーの難易度と総合でわたし的には「Far Away」と「雨のちSweet*Drops 」あたりがすげーお気に入りです。

CDも出ますね。
初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection
(2009/07/22)
Project DIVA feat.初音ミク

商品詳細を見る

はい、勿論予約しました。
スポンサーサイト

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く……

 水着が出したいです……

No title

奇遇だな、わたしもだ…
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
