

双剣戦隊スプレンジャー

どうもこんばんは、ハムソンです。
いつものように「週末の過ごし方シリーズ」をやろうかと思ったんですがPSUの話だけでなんかいっぱいになっちゃいそうだったので今回はどっちだけ書きます。それ以外の話題は覚えてたら明日書く!

という訳でおんらいんげーむ の はなし

先日レアミを拾ってきたので皆をお誘いして行ってきたんですが、

psu20090625_215717_000.jpg

わたしと蛍さんによって浄化された青葉さんがボンガロのギースみたくなってました

浄化されてしまった青葉さんを残し、残ったメンツで久しぶりに卵泥棒へ。蛍さんのサブキャラの職上げをしてたーというのでわたしも便乗することに。
なので二人でアクロファイター上げ。

psu20090625_231337_006.jpg

ダブルアクロ…アフロ


よもぎさんとその友達で最近何度かご一緒させてもらっているアルさんことアルカードさんらが特急回ってるようだったのでわたしも混ぜてもらうことに。
するとどうだ、アルさんがスプレンダークラッシュを使ってるじゃないか!
しかもリスペクトヒューガというコメントまで。
皆ご存知のように(?)わたしもヒューガ大好きでスプレンダーも好きなんですが、実際性能が微妙すぎて使いにくいスキルなんですよね。
ツインセイバー中1番…っていうかむしろ打撃系PAの中で一番使い道が無い気さえするスプレンダー…使ってる人を見ると嬉しくなります。

という訳で勝手に同士をみつけたような気になってわたしも久しぶりスプレンダーを思いっきり使ってみた。
以下、『ドキッ!? スプレンダーだらけの暴走特急』が続きますがSSが多すぎる為一応折り返します。
CMの後もまだまだ続きます。
psu20090629_232954_012.jpg

ダブルスプレンダー!
戦ってる裏で感動しまくってました。

psu20090629_233345_015.jpg

そぉい!

と、夢中になってスプレンダーとスクリーンショットを連打していると、

psu20090629_233516_017.jpg

エフェクトが金色に変わっとるー!?

戦ってる最中に上がったらしいです。やべぇ、金スプレンダーマジで惚れそうです。
この時わたしのスプレンダーはレベル39…光るにはあと2、足りない。

psu20090630_001850_042.jpg

途中、40になりました!
流石にこの日のうちに41までは無理でしたが、いずれ上げておく!
そして前回カスタムの話をしたあとエレメンタルフィールドを取得していたんですが、今後のAPはまずツインセイバーPALV+をMAXにするまで上げざるを得ない!

この後さらに蛍さんが加わり、スプレンダーズが3人に。

psu20090629_235250_034.jpg

3人揃ったスプレンダーズの活躍をご覧ください。

psu20090629_234539_031.jpg

psu20090629_235911_038.jpg


ぶっちゃけ後半わたしだけはほぼスプレンダーオンリーでしたが、皆さんお付き合い有難うございました。久しぶりにスプレンダーいっぱい見れて満足でした。


そしてアサルトで蛍さんのズッパと合体してみた。

psu20090630_003207_048.jpg

派手だ!

スプレンダーズ終了後、わたしがレアミ引いたので皆でそのままの足で行く事に。
この時おみくじ中だったのもあってホント何も出ませんでしたが、ラストに連続レアミが来たので2周目突入最初ミスタイプで特乳と打ってしまったのは秘密。
2周目はわたしはキャラを変えて九行で行き、覚えたてのディーザスを使ってみたりしてました。

九「(わっかが)1個だけどな!」
蛍「じゃあこの1個を最後まで残してみせるぜ!」


という蛍さんの謎のチャレンジが始まる衝撃。
ガンナーで後方射撃に徹するわけでもなく、ツインダガー等で普通に接近戦で戦っていく蛍さん。
そしてラス部屋でキャリガインに轢かれまくるわたし
流石にこれはくらったんじゃないかと思ってみてみると、

psu20090630_012204_050.jpg

平気で残ってる!
またあまりのかっこよさに惚れるかと思った一瞬でした。

あとどうでもいいですが今回のタイトルはいつぞやのこれを思い出しますね。



今日のおまけ:氷結スプレンダー

psu20090630_002243_043.jpg

お約束は忘れません。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
