

カスタマイズの話とか

どうもこんばんはハムソンです。
夜中に急にコーラが飲みたくなって買いに走る年頃です。

おんらいんげーむ の はなし

今日は実は今までここの日記では触れてなかったカスタマイズの話をしようと思いますよ。

前回のパルムGBR後半の経験値UPの恩恵により、ウチのメインキャラである九音もようやくカンストの180に到達した事もあって、その後少しづつAPも溜まりいくつか取ってみたワケですよ。
一番最初にとったのはウェポンスタイルのエレメンタルウェポンでした。
理由は単純に一番汎用性が高そうで、攻撃力の底上げに繋がりやすく取って後悔しなそうだと思ったからでした。
タイプカスタマイズは、九音のメインはfFで行こうと決めていたので、実はfFにとって地味に重要なハンドガンのPALv+を1だけ取得。
fFの貴重な射撃であり、ソロでは相手によっては結構重要なハンドガン。射撃系PAは11刻みで属性値が上がる為、1段階だけでもとっておくと結構違うだろうと思い。
そう思っていたのに真っ先に取らなかったのは初めてAP上がった時には実はまだレベル20になっているハンドガンPAが無かったからなんですけどね!

psu20090624_003818_003.jpg

イーサンも喜んでいます。

そして次には、最終的にグラビティストライクを抜いてわたしの一番のお気に入りスキルとなったアサルトクラッシュをどうしても強化したくてツインセイバーPALv+をやはり1だけ取得。それ以上は獲得できたAPと相談しつつ強化していきます。
貧乏性なわたしとしては限界レベルになったPAはどうしても封印して別のスキル使ってしまいがちですが、アサクラだけはどうしても使いたくて40になった後もう1個取得してまた40にしてました。他ほとんど40になってすらいないくせに!
ちなみにE2と別アカウントにもそれぞれ3段目出せるレベルのアサクラがありますが。

psu20090624_004532_006.jpg

金色のエフェクトがステキ!
FMが馴染まなくてあんまやってないわたしとしては41↑スキルってほとんど持ってない(グラビティダンスとドゥース・マジャーラくらい)ので、それだけでも結構新鮮です。

現時点で持ってるのは上記3つだけです。これ書いてる現在あとAPが4ありますが、次何にするか悩んでます。こーいう悩める要素があるのは楽しいよね!
実装されたばかりのJAダメージ+なんかやはり汎用性高くて強そうな気がしますがどうなんでしょう。
個人的にはソロ狩りも好きなのでトラスティーパートナーなんかも結構気になるんですが。ですが。


今週のレオフィルドのコーナー。

psu20090622_004841_000.jpg

執事になってました!
そんな執事と適当なフリーミッション行ってみたり、GAM未経験という事で一緒に草原/R行ってみたりしてたんですが、

psu20090622_023429_002.jpg

あっさり終了した!
しっくりこないと本人も言ってましたが確かにメカっぽくないとレオっぽくない気はする!

わたしがソロ星の傷跡でルミラス/カーズナイトを探してるという話をしてたら、今使ってないからと貸してくれました。
確かにカテパと比べると攻撃力ずいぶん違うような気がします。

psu20090623_212823_001.jpg

ゴルモロに5桁ダメージでてました!
この時はソウルイーター(闇33% 強化3)でのグラビティブレイク(LV30)のJA3段目のダメージ。
まだまだ伸びしろのあるところなのでこういうの見るともっと上を目指したく、なるな!
しかしカーズナイトは攻撃力UPは嬉しいですが代わりに命中力が下がってしまうユニットであり、キャストとはいえ結構ミスが目立つような気もします。
そういう時こそウェポンスタイルのガードクラッシュを取っておくべきだったのだろうか。うーん悩みどころ。

ついでにレオさんと一緒に遺産いった時に拾ったアポカリプスはこんな風になりました。

psu20090624_010959_007.jpg

微妙…すぎる…!
アポカリ的には30超えなかった時点で負け組か…


今日のおまけ・氷結オンライン

psu20090623_213422_002.jpg

わたしたちの明日はどっちだ。(あっち)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
