

ここであえて配信と何も関係ない話という

やぁお久しぶりです。ハムソンです。
別に忙しかったワケじゃないんですが、
日記を書こうとSSなどの準備をする別の用事が入って中断する更新するのを忘れて寝る
というコンボを3連続くらいでやりました。
っつーこってなんかSS溜まってたんですが…もうそのSSでどんな文章書こうとしてたのかイマイチ覚えてないやつは諦めて適当に載せていくよ!

ウチのE1の4枠めには事実上倉庫+打撃武器合成専用員と化したキャラがいたんですが、かわいそうなのでたまには動かしてやろうと思いました。
普段使わない弓とかクロスボウとか使ってみたかったのでガンテクに。っていうかこのキャラをちゃんと動かそうとしてた頃にはガンテクやろうとしてた記憶がかすかにあります。

psu20090611_233606_000.jpg

なんの気なしに特急Cソロで行ったらこんなものが。実は初めて見ますよ!

psu20090611_233737_003.jpg

せっかくPMとお揃い服なので並んで撮影してみた。

時間があればこのキャラももうちょっと育ててあげたいね!本当にGTやるか、AFかΦGあたりの近接やらせるかわかりませんが。


自キャラが超運だった日に、メッセ使って
『久しぶりにPSUやらないか?GCミッション奢ってやんよ!』
とレオフィルドさんを誘ってみたんですが連絡がつかず、その後一緒に遊ぶことに。おごりはまた超引いた日にな!

psu20090614_235725_000.jpg

PSOからキリークの旦那ファンであり、歴戦のキャスト使いであるレオ氏がソウルイーターは取っておきたい!という事で一緒にGCミッソンへ。
逆にわたしはPTでしか取れないモタブも1個くらい取っておきたいので出たら貰う事に。レオさんはテクター全くやらないという事で利害が一致。
↑の通りキャス男超の日だったのでリーダーはレオさんにお任せしたんですが、久しぶりだった事もあってアイテム所得設定の変更を忘れるトラップ
そして日付もかわりキャス男超も終わるトラップ

psu20090615_001532_001.jpg

リーダーを交代し、罰としてレオさんには恥ずかしいPT名でプレイしてもらいました。

そしてそういう時に限ってしっかり出てくる目当てのアイテムたち。B2の箱でソウルイーターもモタブもドロップ。

psu20090615_002959_004.jpg

結果は―

psu20090615_003050_006.jpg

お 約 束

いやまぁわたし的にはイーターも勿論欲しいので良いんですけどね!この時のは何気に光45%と良い属性が。
モタブ無ければまた誘う口実になるしね!

しかしソニチ天はレオさんを見放さなかったのか、ラス箱で再びソウルイーターが!

psu20090615_004359_008.jpg

無事にGETされました。おめでとうレオさん。
この時さりげに欲しかったけどまだ見てなかったディスカスラッシャーも2個ドロップし、1個づつ分かれて行き良いカンジでした。

これでグラールにふたたびレオフィルド旋風が巻き起こることは間違いない。


おまけ・今日の氷結オンライン

ウェーバー親子とダブルアタック!

psu20090615_060909_000.jpg

psu20090615_135357_004.jpg

ダブルフリーズ!

psu20090615_233855_001.jpg

psu20090615_232312_000.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
