スポンサーサイト


自転車を買いました

週末(わたし的には月曜日)の話ですが、自転車を買いました

元々体動かすのが大嫌いでインドア派なわたしですが、チャリ通だった高校を卒業した後ずっと原付頼りにしてました。
が、最近体のなまり具合がヤバいっていうか足の筋肉痛の取れなさ具合に本気で危機感を感じたので、せめて通勤だけでも自転車とか使ってはどうよ。と思った訳ですよ。
…まぁ歩いても10分かそこらなんだけどな!

わたしの知り合いの中ではこと自転車に関しては右にも左にも出る者のいない人物といえばぶんご兄さんしかいない。
なんか初心者向きでお勧めなのはないかと軽く相談にのってもらった訳ですが、メールでやりとりしながら某ラジオを聴いていたせいでアタマの中は自転車よりTENGAの事でいっぱいだったがそれはまぁ些細な事だ。

んでまぁ実際に買いに行った(勿論TENGAでなく自転車を)んですが、行った自転車屋の店員さんと色々話をしてカタログ見せてお勧めしてもらったのがよく見たらぶんごさんが言ってたのと同じものだった。流石良く分かってるとしか言いようが無い。
という訳でもう買うならこれ一択だろうと思ったらなんと残念ながらその店にはそれの在庫が無く
せっかく色々丁寧に説明してくれた店員さんには申し訳ないが別の店に行ったら目当てのものがあったのでそこで即決しました。

あっちこっち見て周る為に原付で来てたので一度帰ってまた徒歩で店に取りに行ったんですが、微妙に天気が悪く
まぁ予報的には『くもり』だったしなんとかなるだろうと行って品物を受け取った頃には土砂降りに。
初乗りでズブ濡れというなんとも悲しい結果に。

帰宅後・夜。
せっかく買ったんだからもうちょい普通に乗りたかったわたしは、雨が止んだのを確認しちょっと出かけることに。
晩飯がてらと駅前へ繰り出し久しぶりに吉野家にでも行く事にしました。
ご飯食べて店を出るとまた降っている雨

初日から散々というか七転八倒と言うか。
仮に七転び八起きだったとしても雨降ってたら1回転んだ時点でアウトだよね。オアー

090609.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

買いましたか

で、どこから改造しますか?

No title

クロックアップとファイナルベント付けて下s

No title

まじかー、ついに自転車か
なんていうか、イメージできないなw

初手からイイやつでイジるトコないようなw
とりあえず、ハンドルをドロップにしてみるとか?
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
