スポンサーサイト


GCシステムのせいで…俺のサイフはボロボロだ!

はいどうもこんばんはハムソンです。

今回のGCミッションについては色んなところでもうおおよそ情報は出揃ってますけど、せっかくだし前回言った通り感想くらいは書くよ。
ちなみに日記サブタイの様に実際にお金をGCに使いまくった訳ではまだ無い(500GCしか買っていない)ですが、むしろそうなっても仕方ないくらい良いものを作ってみせろとは思わないでもない。

GC専用カウンターに入ると中はこんなカンジです。

psu20090605_002024_001.jpg

さりげにBGMがPSOのロビーの音楽でした。

値段について前回書かなかったのはやっぱミッションの内容見てからじゃないと高いか否かは判断できないなァと思ったからですが、実際内容見た今の感想としては多聞に漏れず高いですね。

経験値ボーナスミッションの『託された防衛線』。
わたし的にはどっちかというとこっち地味に期待してたんですが、貰える経験値の量の少なさを聞いて愕然としました。
具体的な数字はわからないけど1周して最低でもレアミの倍くらいは貰えるもんでないかなと思ってました。
多分製作者側的には「敵が弱い(大型がいない等)=育成用」ってつもりなんじゃないかと思ってますが、ユーザー側がそんなモン求めてる訳じゃないことは明らか。わかってないのはSEGAだけ。
これに関しては本気でガッカリです。

GC専用アイテムが手に入る『星霊たちの遺産』。
個人的には手に入るアイテムが強すぎるとか取引不可とかよりこういうところでまで~リンとかの素材アイテムがドロップする仕様にしてきた事の方が腹が立つんですけど。
まぁGC専用アイテムは固定箱からで、敵がドロップするものは通常ミッションと変わらないって事なんでしょうけど、課金ミッションでまでそんな名前見たくなかったよ。
…こっちに関しては、「〇〇円でミッションが受けられます」って言うから高く感じるんじゃないか?っていう気がしないでもないです。
むしろただのガチャみたいなカタチの方が食玩買うくらいの軽い気持ちで買ったかもしれない。
と思うのはわたしだけだろうか。どうだろう。
まぁ実際そのカタチで実装されたのを見たら違う感想を抱いていたのかもしれないけど。
前述の経験値ボーナスに関しても、一定時間(期間)経験値ブーストのアイテムかサービスで良かったんじゃないだろうかと思う。それで他の好きなとこのミッション行くんでいいじゃない。ただでさえフリーミッションの意義がどんどん薄れてるんだし。

つまり総括すると「『GCミッション』ってカタチにしたのはやっぱ失敗だったよね。」って思う訳ですよ。

クリスタルの交換に関しても、打撃武器を無属性にした感覚は本気で理解できない。砂漠商人の~と同様にするか、せめて固定でもいいから属性付けておけばいいじゃないか。
とりあえず440オッソリアがこないことには交換したいものが無さそうなのでクリスタルは溜めておきますが。

実際に『星霊たちの遺産』Sにソロで行ってみて手に入ったのはこのふたつ。

psu20090605_003210_010.jpg

psu20090605_002940_009.jpg

psu20090605_003224_012.jpg

エフェクトが派手ですねぇ。

個人的に期待してたラヴィス=カノンやセイクリッドダスターなんかは今回追加されなかった様ですが、ソウルイーターはあるそうなので欲しい…なァ…


おまけ

psu20090605_002243_003.jpg

銃弾が偶然いいカンジに撮れていたので思わず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
