スポンサーサイト


シークレットズボン

ガーディアンズの間でまことしやかに囁かれていた噂がある。

「GAMには『シークレットアクション』という隠し要素がある」

というものだ。

今回はこの噂の真偽を確かめるべく、wikiで調べて野良PTへ乱入してきた。(普通だ)
ちょうど草原/Rで乱入したPTの部屋主さんも「シークレットアクションってなんぞや?」と言っていたところだったので、調べてきた情報を話して一緒に試してもらいました。
もうそろそろ知ってる人も多いかと思いますが、一応解説しておくと

〇のブロック1、および2でアイテムコンテナ(箱、藁)をひとつも壊さないで進む。
〇ブロック3の最初の部屋の奥の道を進んでいくと、通常出現しない藁コンテナが増えているのでそれを壊すとシークレットアクションクリア。
〇付近に追加でポルティが出てくる。

というもの。

psu20090420_213513_000.jpg

追加の藁コンテナからはたまに肉アイテムがでるそうですが他に特にメリットがあるのかどうかはわかりません。
なんかウワサでAMPが増加するとか聞いたんですが特にそういうことはないようでした。
現在草原以外のGAMでは発見されてないようですが、今後それらが解明されたら何か良い事でもあればいいですねぇ。
ファーストステージのシークレット全部取るとボーナス!とか。無いかなァ。

そのあと前回ご一緒したクオレさんとmonicaさんのPTへお邪魔させてもらいました
その後にはこの時初対面(多分)の青葉さんとCOLさんとただの変態さんも加わって、一緒にHIVE回ってました。

青葉さんが「実は私レアミもってるんだ!」と言ったところで、わたしも「奇遇だな、実はわたしも持ってるんだ!」と直前の野良でレアミ拾ってきた事を思い出し、皆でレアミ2連戦
とくにめぼしいアイテムは出なかったけど、経験値いっぱい貰ったのでこれで少しGASに近づいたかしら。
ウチの九音はまだレベル171なので通常AEXPは溜まらず、GAMで少しづつ溜まって最近ようやく1APになりました。なのでまだ何も覚えられません。

psu20090421_000345_003.jpg

しかしこの日初めてご一緒した方からさえ半裸扱いのわたしの明日はどっちだ
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが天然イジラレ系キャラのハムソンさん!
会ったその日に、あそこまでイジられる人は中々居ないかも(笑
また一緒にミッション行こうね♪

No title

天然イジラレキャラ…だと…
おかしい…おかしいぞ、こんなはずではっ!
か、勘違いしないでよねっ!全部計算なんだからねっ!

※このコメントはズボンをはいたまま投稿されました。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
