

マガシと愉快な仲間たち

どうもこんばんはハムソンです。
ちょっとリアルに落ち込む事があったりもしましたがわたしは元気です…とまでは言いませんがまだ生きてます。死にたい時もあります。
つまりいつも通りという訳だな。

おんらいんげーむ の はなし

ハクトウラ・封の出る気配が全く無いので…という程めいっぱい周回してた訳じゃないんですが、飽きたので別のミッションへ行く事にしました
せっかくのPA経験値UP期間。今度こそバレ上げをしてみてはどうかと思い立ち、暗黒神Bあたりへ行ってみました。

psu20090414_001913_000.jpg

今回の氷結オンライン。

ライフルのバレットで土と光しか転倒ついてないので、他にも上げたいなぁというところ。

ストミ新分岐の感想とか。
配信から日数経ってるしネタバレ気にする事もないかもしれないけど、今回は分岐発生の条件がいつもより厳しいしまだやってないヒトもいるかもしれないので一応折り返すよ!
まず今回は分岐の発生条件が「再配信された『マガシ抹殺計画』の新ルートを見ている」と「『イノセント・ガール』の最後のエピソードをみている」のふたつでした。
ウチでストミちゃんと進めてるのはメインキャラの九音だけですが、経験値補正の多いイノセント・ガールは逆にサブキャラでばかりやっていた気がしたので、今回の条件を聞いた時あせったんですが、実際確認してみたらどうやら遺跡のドア開くくらいまではちゃんとやっていた様子。なので2・3回やったら最後のエピソードも見れました。

序盤からテンパるミーナやそれに呆れる主人公、クーデレ(のクーの部分は大分なくなってきてはいたが)のルゥさんがまた少しデレた(↓)り。

psu20090409_234800_003.jpg

前提条件にある事から想像できますがヴィヴィアンさんとマガシも再登場です。

psu20090410_003013_004.jpg

ヴィヴィアン×ルゥに関してはPSPoやってないと置いてけぼり感がありますが、その辺のエピソードを知っているプレイヤーには嬉しい、ちょっとホロリとくるお話でした。

マガシのこのシーン(↓)もかっこよくて好きです。

psu20090410_003456_006.jpg

るろうに剣心の斉藤を思い出します。

マガシ「手負い一人片付けた程度で油断するその甘さが今も昔も貴様の命取りだ」

ハウザー「油断?なんのことだ?これは余裕というものだ」



…ってアレ?これじゃマガシ負けてね?

とまぁキャストのNPCのキャラ関連のイベントが多くて個人的に嬉しいです。
たまには先生とカーツの事も思い出してあげてください。

psu20090410_003923_007.jpg

『マガシ抹殺計画』の時のマガシとルゥの因縁っぽい部分はおいしいとこヴィヴィアンに掻っ攫われた感がありますが!
でもこの3人も好きです。

そして最後には話題になったマガシ×主人公のカップリングですよね。

psu20090410_004847_011.jpg

超おどろく二人は必見です。…ってネタバレ防止部分で書いてもなァ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
