スポンサーサイト


週末のすごし方シリーズ

はいどうもハムソンです。
前回紹介したようにKOF02UMが発売になり、PSUはニューデイズGBRとGPS報酬が始まり、MHFもちょっと遊んでおきたかったり、通販で届いたアリスソフトの新作と一緒に買った闘神都市Ⅲをやり始めたりとやる事がいっぱいなんですが時間が足りません。アー
しかし休みで一日ゲームしてようと思っても、疲れてるのかすぐ眠くなってしまいます。Zzz…


とりあえずKOF02UMですが個人的な感想をおおざっぱに言うと

・KOF2000寄りの調整が結構多い
・飢狼キャラ勢にRBシリーズからの追加技が多い


あたりはすげー好印象です。
何度か話してるかと思いますがKOF2000が格ゲー黄金期だったわたしとしては結構嬉しい調整も来てます。ヴァネッサの→A2段目キャンセル可とか、テリーの→A復活とか。燐や雛子も使っててあんま違和感ない気がします。
新キャラのネームレスは、キャラや設定見ていて結構かっこいいなァという期待と、消えたK9999の代わりなので絵書き直しただけのK9999なんじゃないかという不安(わたしはK9999嫌い)が両方あったんですが、やっぱり予想通りでした。
しかし確かにかっこいいんですが、元がK9999なせいか背が低い。京やK’と並ぶとなんかすげー残念な感じになります。
あとCVが小野大輔氏と聞いて、もうみなみけの保坂のイメージしか出ません。

ネームレス「俺はイゾルデに汗を拭いてもらうんだ!」

って感じの同人誌とか。誰か描いてください。(欲しいか…?)

実際プレイしたり、話を聞いていると結構目立つアラも多いようですが、全体的には良いカンジの出来なんじゃないでしょうか。
アーケード化、ネット対戦対応化の希望も結構多いようですね。確かにわたしもまわりに格ゲーやってくれるヒトがあんまいないのでなんか欲しいところではありますが。学生の頃だったらなー…
でも格ゲーのネット対戦ってドリキャスのマヴカプ2でちょびっとだけやって以来やった事ないんですよね。だから最近のPS2で出てるSNKゲーはネット対戦やった事ないんだけどどうなんだろう。


そういえば3月といえば3/8は博麗神社例大祭ですね。
実は和義君から「受かったらなんか一緒にやろう」とお誘いを受けていたんですが、どうも落ちてしまったらしいので残念ながら特になにもありません。
和義君ファンの皆様は次回をご期待ください。本人のページが冬コミ前から更新が無いので書いておきました。MHP2Gばっかやってる場合じゃないですよ。

ちなみに当日は別口の知り合いで砂屋工房さんのところで売り子とか手伝っている…予定です。
例大祭参加される方は『ね 41b』で僕と握手!(してどうするっつーか人様のスペースです)
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
