

メガネを粉砕玉砕!

PSU中、というか落ちる手前でチャットしている最中に、ふと眼鏡に触ったら

ポキ

という音がしました。

090209.jpg

折れたーッ!!

寿命だったのだろうか…
いつ作ったんだったか正確には覚えてないけど、まだ学生の頃だった気がするので3~4年くらい前だろうか?
まぁつるが片方無いくらいどうってコトないぜ!と言って強引に乗せてはいましたが、当然目が疲れるので翌日眼鏡屋さんへ行く事に。たまたま仕事が休みの日で良かったかも。

psu20090209_042403_032.jpg

眼鏡は多少値がはってもやはり良いものを選びたいですよね。
注文してきましたが、完成までは数日かかります。そこで店員さんが↑の壊れた眼鏡のフレームを適当な部品と取り替えてとりあえずちゃんとかけられるかたちにしてくれました。

090209b.jpg

写真見えにくいかもしれませんが、つるの部分が右と左で色もカタチも違います。
長門さんが持ってるのが折れた部品です。

前述の様に折れた時チャット中だったのでしばらくそのまま話していたんですが、

眼鏡が壊れるスカウター爆発

と連想してスカウターの話題になり、

(’ム’)「なんでスカウターは壊れてしまうのん?」

という疑問がわいてでました。

高すぎる戦闘力を計測しようとして機械が壊れてしまうなら、フリーザさまの戦闘力はいったいどのようにして測ったのだろうか?

答え:

(・ァ・)「ゆっくり測った」

超納得しました。

psu20090209_043025_034.jpg


さて時間軸的にはさかのぼりますが。PSUの話。

わたしがログインした時、誰も見当たらなかったのでまたPA上げをしていたら、いつのまにかログインしていたKAO☆3が

psu20090209_010039_001.jpg

対抗してた!
二人でテク上げつつ何かしよう、という事で楼閣Sへ。そしてやってきたなんかテンションの高いジュデミン&ムチコ。

psu20090209_015757_007.jpg

あまりのテンションの高さにジュデミンは自分で自分の額に『肉』と書いておりました

王子もログインしてきたので5人でハゲへ行く事に。
MFの職Pが欲しいのでわたしはそのままで行く事に。

psu20090209_030948_010.jpg

なるべく死なないように、ハゲが敵に寄っていかないように、ゴリがハゲに寄ってこないように、と後ろの方でぺちぺちテクを撃っています。

が、結局死んだわたしとKAO☆3は罰ゲームとしてムチコたんのコスプレをする事になりました。

psu20090209_033855_014.jpg

トリプルムチコ。!
3人並ぶと大中小ってカンジです。

psu20090209_034421_020.jpg

(・ァ・)「じゃあ全員ムサの情婦ってことで…」

psu20090209_035428_026.jpg

らしいですが超ケリくれてます。囲まれてます。

3人でエグザイルの物まねをしよう、という事らしいんですが実はわたしエグザイルよく知りませんでした。アー
ALT+Nのあのくねくね踊るアクションを重なってします。

psu20090209_035856_029.jpg

が、異性モーションなので更にSHIFTを押し、その状態で更にプリントスクリーン押すと「ハイコントラスト機能が~」とメッセージが出てしまうのでうまく撮影できず。残念。
仕方なくムチザイルは解散となりました。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ムチザイル

当然のように
「EXILEしようぜ!!」と言ってくねくねしてたけど
あれ良く考えたら、チューチュートレインの出だしのやつだから
もう最近のEXILEは全然くねくねしてないよね・・・。
ま、いっか!

触れると折れる程度の装甲なフレームor爆砕点穴を覚えた羽村
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
