スポンサーサイト


あわてんごうぐさんたくろーす

先日ファンタシースターゼロの攻略本(コンプリートガイド)を買ってきました。
現在メインキャラがレベル50ちょいでハードをうろうろし始めたあたりですが、こうして攻略本でまだ見ぬ先のレア武器や、どのエリアで何がドロップするのかーとかを見ているとオラすっげーワクワクしてきたぞ!って気分になります。
思えばPSO(特にGC)の頃は常に持ち歩くくらいの勢いで攻略本読みまくっていて、

「次はどのアイテムを狙おう」

「あのアイテムが欲しいから次はこの色のIDのキャラを作ってそだてようかな」

「このエリアでこれとこれが狙えるならあのクエスト行くのが良いかな」


なんて色々考えてた頃を思い出します。あの頃は楽しかった…
実際にゲームやっている時よりも、そうやって色々考えてる時の方が楽しい事もありました。文化祭とかお祭りの準備が楽しい時のような、そういう感覚。
という話をなんか昔にもしたような気がします。

PSU。

MAG’にSとS2が追加されましたね。
MAGだとイベントの時はともかく、普段普通に行くには長くてダルいのが欠点なんですよな。
レアミもそうだけど、なんでラグオルMAPには気楽に行かせてくれないんだろう。イルミナス発表当時では目玉のひとつだったと思う(トライアルで実際のマップを見てがっかりしたヒトもいたようだけど、わたしとしては懐かしくて嬉しかったし期待してた)けど、いざイルミナス始まってみると使われどころが限定されてて正直残念でならない。
先日のストミ8章の追加イベントを見た時からラグオルMAP行きたくで地味にうずうずしてたので、MAG’(ソロS2は厳しそうだから)Sへ行ってみました。
遺跡ラス部屋で死にました。
スケド5個くらいしか用意してなかったのが甘かったらしい。
機会があればPTでも行ってみたいけど…あんま無さそうだなァ。

PA。

psu20090202_212803_005.jpg

ギ・ディーガが地味に上がってます。
画面揺れにも慣れてきたような、そうでもないような。やっぱり酔います。オアー

PTミッション。
GPS始まってからはだいたい身内PTでブナミへ行ってます。ようやく仕組みも理解してきたところで、攻略動画があると聞いておさらいも兼ねてみてました。



ブナミがどうこうとかよりガンテクやりたくなってきた
まぁ装備とPA揃えるのが恐ろしく面倒だが…

ブナミS2報酬で、実は結構欲しかったオウガミサキ(炎33)もGET。
っつーかシデミサキが欲しいんですが。ゴウグーッ

先日わたし(戦士)・ムサさん(戦士)・^v^さん(AT)・カオさん(うおてくで何故か弓で射撃担当)という編成でブナミへ行っておりました。
テンゴウグ・アーロ、じゃなかったテンゴウボウ(PAなし)で頑張ってスイッチを撃つカオさん

psu20090205_004619_004.jpg

そんな姿にいたく感動したわたしは

psu20090205_011928_006.jpg

これで立派な弓使いになってね。という願いを込めて

psu20090205_012247_007.jpg

クリスマスプレゼントを置いてきました。おっせーな!2ヶ月経ってるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーりーがーとー☆

わーおー。
そういう理由で季節外れのプレゼントが置いてあったのかー。
開封して3秒で装備してました。
そっこーで使ってますありがとう。

形が結構好きだからテンゴウボウを使ってたんだけど
デンゲキボウは電撃がビリビリしてる黄色い弓だと思ってたんだけど(なぜだか勝手に)
一緒の外見だったんだね!

倉庫から探し出して今はPAもリンクしてるよ!
PAレベル2だけど!
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
