

急遽儀礼服祭

キャス子が超だったのでソロで回っていたら

psu20090104_154717_000.jpg

よう、またアンタか!

まぁ結果は前回より少しフォトンクローが減ったくらいでしたが。
この少し後に一緒に潜っていたヒトにレアミ流れるのも見ているので、今年入ってからのレアミ引き率がマジで増えてますな。
実際のところは確率と運とミッションを挑戦した回数によるところなんでしょうけど、普段全くと言っていいほどでないことを考えるとさすがに年始ボーナス調整入ってんじゃね?とかんぐりたくもなる。まぁ下方修正されてるより全然良いけどね!

先日ウチに遊びに来たネルソン君が久しぶりにPSUに触れて帰った後、
「2年前のウェブマネーが残ってたからダメモトでいれてみたら1000円入ってた」
という事でイルミナスキーを購入したらしく、無印ぶりに復帰。
イルミナスからの新しいシステムであるGBRの最中だった事もあり、ところどころ解説したりしつつミッションへ。
この時のメンバーは^v^さん、ムサさん、王子、カズマン、わたし、ネルソン君の6人。

GBRゴール地点のファルスメモリアにて。
ムチムチアイドルことハイジたんが
「草原に咲く一輪の花」
とかそんなカンジで
^k^)ほらほら撮っていいんだよー
と言うので撮ってきた。

psu20090105_012822_002.jpg

むっちむちー

カズマンと王子が寝るのを見送った後、sonoさんからお誘いがあったので襲撃しGBRリュクロスツアーへ。
終わったあとチャットしていたら

ネ「コミニュケーションが下手なので」
s「ワタシもうまくなくて…」
羽「じゃあsonoさんはまず儀礼服に着替えるところから始めるんだ
s「き、きてくるとなにかイイコトが!?」
ツ「宝くじが当たって彼女が出来るねきっと」
s「ご利益すぎる!」

という流れでお正月の時は着てくれなかった儀礼服sonoさん現る。

psu20090105_033541_005.jpg

ばばーん。
ツネさんも着替え、じゃあとわたしもキャラを変え、復帰したばかりで当然持ってないネルソン君はsonoさんからお借りする事になり、急遽儀礼服祭りに。
実装当時の儀礼服祭りの時はイッグ入手が間に合わずカメラマンに徹して悔しい思いをしていたので、ここで実現できて何気に嬉しかったりする。

psu20090105_035028_026.jpg

石碑の前でポーズ!

NGテイク。

psu20090105_035026_024.jpg

ム「sonoさんGETだぜ!お持ち帰り!」
という風に見えなくもない。


どうでもいいけどネルソン君が「コミニュケーション」というのが誤字なのかネタなのかわからず突っ込めなかったのでここで突っ込んでおく。


psu20090105_033618_007.jpg

!?

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
