

遺跡祭り2009 featスプニ

世間では『目玉レアがない』から面白みがないと言われている今回のGBRですが、個人的にはモトゥブ2ndよりは遥かにマシじゃないかと思うし、前も言ったように対象ミッションが4つ(ボスはだるいが)だし、属性がほぼ一択なので気楽だし。
なによりいつもGBR時期が忙しい時期と被る事が多くてロクにできないのに対し、今回は正月休みなのでゆっくりできるので地味に頑張ってます。そりゃ本音を言えばMAG+をゆっくりやりたかったが。
普通に回ってれば40%くらいまではまぁ行く(そこから先が厳しい)と言われますが、これまでのわたしからすれば40%行くのだってえらいことです。これまでの記録ちゃんと覚えてないけど行ったことないんじゃないだろうか。今回初めて40↑%になりました。やっほう

と、そんなカンジで皆でGBRを回っていると、くぎょんがレアミをGET。
遺跡には一度^v^さんに連れてきてもらったので2回目だぜ。
遺跡の最後で

psu20090103_022157_001.jpg

さらにもう1度GET。
これがウワサに聞いていた連続レアミか!
確かレアミが初登場したモトゥブGBR1stの時、わたしがいないタイミングで皆が3連続でレアミに行ったと後で聞いて悔しい思いをした覚えがある。

そしてラス箱でなんと

psu20090103_022258_002.jpg

ウワサのスプレッドニードルがドロップ。
一番奥の、ドアの前の箱からでした。
よーしじゃあ次のレアミで2個目GETだーと勇んで行くと、

psu20090103_025302_004.jpg

もっかいでた。
まさか本当に3連続になるとはね!残念ながら2本目はでませんでしたが。

翌日、最近FFをやりだしていたハムソンをまたGMに変え、スプニの試し撃ちに行きました。

psu20090103_182244_000.jpg

よう!またアンタか!

残念ながら昼間で身内が誰もおらず。割と切実に経験値が欲しいのでソロで行くことに。
万が一スプニが出たら昨日一緒した誰かにおみやげにしようと思いながらラス箱を開けると

psu20090103_204642_000.jpg

ほとんどフォトンクロー
なんか駄洒落みたいなオチがついたところで今回はここまでです。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
