スポンサーサイト


ありがとうゲームキューブ

あわただしくしているうちにもう3月も終わりですね。
今月頭に日記をリニューアルして、毎日更新を目指すつもりでしたが結果としてみればギリギリ半分超えたくらいの日数しか書けていませんでした。まァこんなもんさ…

おんらいんげーむ の はなし
今日でDC、GCのPSOがネットワークサービスを終了します。これを書いてる現在もうそろそろカウントダウンってカンジでしょうか。
3月はフリープレイになると聞いた時は「じゃあやるぜー」と意気込んでいた気がするんですが、実際のところGC出したり回線差し替えたりするのがめんどくさくてサッパリやっていませんでした。
今日せっかくの最終日だったので、ちょっとだけ繋いできました。
少しくらい知り合いがいないかなーと思ったんですが、残念ながら見当たらず。
適当にソロでVHのMAVer.1とか行ってみました。
gcpso070331.jpg

ひとつだけ出た赤箱。これがGCでの最後のスペシャルウェポンになるでしょう。無属性DBの剣でした。
ちなみにソフトのキャプチャ機能でなくパソコンの方で撮ってます。
PSOBBの綺麗な画面を見てたせいもあってすごく解像度荒く感じますね。いや実際荒いですけど。

振り返ってみると、GC版PSOの発売が2002年の9月でしたっけ。
「行き止まりのその先」HPができたのが02年の5月で、当時も日記に色々書いてましたし、当時はあった掲示板では主に老人会つながりで知り合った方々からも書き込みいただいてましたっけ。
HDDの片隅にこっそり残ってる当時の日記のログ(過去の文章は恥ずかしいので本人もあんまり見たくないが消してしまうのも惜しいと感じる)によれば、初めて拾った赤箱レアはラッピーのハネで、初めて拾ったスペシャルウェポンはヴァリスタだったようです。
懐かしいなぁ。
gcpso070331b.jpg

総督のありがたいお言葉をいただき、終了しました。
ありがとうPSO。ありがとうラグオル…はPSUのイルミナスでまた会えるけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
