

ヒューガ救出作戦+

はいどうも。

今日のメンテで軌跡γ・δが終了し、α+・β+が配信ですね。

psu20080925_220803_002.jpg

カズマンや^v^さんが一通り入手したぜ!的なことを言ってるのを見て、自分を振り返ってみた。
今回入手できたレアアイテム

基板/セラフィセンバ*1
ヒゼリ/PPジェネレイト*1

以上。

っあれ!?予想以上に少ねーぞどういう事だこれ。
後は強いて言うならアポカリプスやムグンブルガ、ラボルオラキオの現物とキリークソウルくらいか。
アッシュソウル・バジユラ基板なんかは買いました。
ガルドはレオさんに流れるのを数回見ただけで終わり、ミラ・アルマス・キラーエリート・スタミナ・ネイソウルなんかは見る事すらありませんでした
まぁでも日記振り返ればわかるよね。イベントミッションよりヒューガ救出作戦放棄でPA上げ(通称「ヒューガ助けない」)ばっかやってたもんね。
いやまぁ後半は割とソロ周回もしてたんですが。結局得るものは無く。

^v^さん曰くわたしがヒューガ助けないばっかやってたせいでα・βが再配信になったらしいですが。
つまりここからがメインイベント。わたしの時代の始まりという訳だ。

psu20080925_232258_006.jpg

いやまぁテク上げの為に行ってた訳で。マシナリー系の敵と近接系で戦うのは嫌な訳で。

とりあえずα・βにS2ソロで1回づつおためしでプレイ。
ディスクの隠し場所とかは結構覚えてましたが、どのルートでどんな敵がでるとかは全く覚えてませんでした。
αではテスブラック基板とかビミョウなものが出た程度で特になし。

βでは

psu20080925_231345_003.jpg

レアモンスター抽選パターンをいきなり引いた模様。
ルミラHPはレア虫からドロップしてました。
が、しかしここのグリナビートS3体に苦戦を強いられる。
回復財も切れ、ソロでスケド切れるとミッショjン失敗になった筈なので、そうなる前に一度引き返し回復財補給しつつトルネード連打しつつなんとか倒すもドロップは置物ひとつ。
初めて入手した気はするけどあんまりうれしくないぞ!
このパターンだと最後にジャッゴもでてきましたがお約束のジャッゴ肉とグラフォトンでした。

しかし、(順番が前後しますが)コグナッドから見たことない鎧もドロップ。

psu20080925_230427_000.jpg

ラボル・ビスタト。(闇20でした)
HABEの全スロットが開いてます。名前からするとキャステストライン(レンジャー系専用)に対してハンター系専用の鎧ってトコでしょうか?
δのオラキオくらいの確率で出るならこれ目当てでちょっと集めに行ってもいいかもしれない。

先のグリナビートと、やはりマッガーナには苦戦してちょうど1時間くらいかかってました。

psu20080925_235653_008.jpg

ボス箱は見ての通り。
ま、まぁスリープレジストは時期によって異常に値上がったりしてたしキープしといてもいいと思う…

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
