スポンサーサイト


VS伝説の店員

ぎゃー!キーボードにゼリーこぼした!

どうもこんばんは。はむらっぴーです。
今頃(ガーディアンズたちの)世間ではDSで発表されたPS0の話題でもちきりだと思います。
じゃあ今日はわたしもDSの話をしよう。

という訳で買って来ました。

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DS版QMA!
うん、ファンタシースターとなんも関係ないね!
今日はPSU関連の話題とかはないです。

発売日の今日9/12はクイズの日らしいです。
QMAは雰囲気とかキャラとか割と好きなんですが、クイズゲーはどっちかっていうとわたしの苦手そうな部類だし、今は通う程ゲーセン行ってないし、そもそも近場に稼動してるゲーセンなかったしであんまりやってません。
一応1(マラリヤとサンダースが追加されたあたり)から何度か触る程度にはやってるんですが。
最近では松薙おにいさんやO先輩とかと店内対戦して、スポーツジャンルでぼこぼこにされる程度でした。店内対戦なのでランクとかも上がりません。
が、画面にタッチするシステムを見てて「これDSにでも移植しねーかな」とずっと思ってたので、雑誌でDS版発表されたのを見てこっそり喜んでました。
キャラは今までもそうだったので勿論マラリヤ一択で、ちまちまアカデミーモード進めてこうと思ってます。

さて、QMAといえば購買部
はたしてDSではどうなっているのか、早速購買部へ駆け込んでみた。

080912.jpg

んな!?リエルさんが上の画面にいるじゃないか!
こ…これではさすがのあらゆる魔女を裁いてきた伝説のタッチペンといえど手も足もでない…!

まぁ忙しい時期に買ってしまったせいでどき魔女2はまだ開けてないんですけどね。やろう。積みゲー消化しよう。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

俺も今日たまたまゲーム屋行ってQMADS見かけて危うく買いかけたが踏みとどまった。
面白かったら買いたいから、やったらぜひぜひ感想plz

まぁ日記見てもわかるように面白さひょりキャラ萌えで選んでる方の人なのであんま参考になるとは思えませんが。
それでも気になるならQMAか何か買えばいいんじゃないかなぁ!
スカートの下にはけばいいんじゃないかなぁ!

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!ですねわかります
今度買ってきます
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
