スポンサーサイト


しばらくの間暑中見舞い申し上げる事にします。

psu20080803_195611_000.jpg

ここ数日更新がなかったのはリトバスEXとかPSUPとかが忙しかったからな訳ですが。
明日からしばらくは真面目に仕事が忙しくなるので多分更新してられません。PSUもオンとかほとんどいないと思います。
という訳で修羅場終了までしばらくここはさわやか画像と共に暑中見舞い申し続けておいてもらおうと思います。


各種ゲームの話
〇PSUP
本家からキャラデータDLで引き継ぐか体験版のデータ引き継ぐか二択だと思ってたらそんな事はなかった衝撃。
とりあえずストーリーミッションを終わりまではやりました。クリア時のレベルは56でした。そういえば無印PSUのストーリーをクリアした時のイーサンのレベルもこんくらいだったような…
とりあえずポータブルはPSOBBEp4の初期の頃や、イルミナスと違って純粋に武器の種類・グラフィックが増えていて、やってて楽しいです。
グラフィックもエフェクトも無い名前だけの防具がやたら増えたり、グラフィック使いまわしや色違いなだけの武器ばかりという事もないし、携帯機という事もあるけどあからさまな『小出し』感もなさそうだし。
予約殺到で品切れ…と聞いてはいますが、実際のところ発売後の世間の評判がどーなのかわたしまだ知りませんが、またこの先いずれPSP版の続編や、PSPで成功した部分を元に改善された本家の新作とかにも期待したいです。
「イルミナス」から完全に引き継ぐんじゃなくて、PSOがDC→GCになった時のような感じで。でも今回のPSPのような感じでのキャラデータ引継ぎとかならアリかも。

〇どき魔女2
PSUPと一緒に届いた訳だがさすがにやる時間がないので積まざるを得ない。

〇リトバスEX
沙耶かわいいよ。でも理樹君はもっとかわいいよ。

AliveZ
予約した。

次第に文章が短くなっていくのはどうした事か。


少し前にMAREさんがやってた東方キャラソートをわたしもやってみた事を思い出した。

結果
順位 名前
1 魂魄妖夢
2 博麗霊夢
3 西行寺幽々子
4 八雲紫
5 橙
6 八雲藍
7 パチュリー・ノーレッジ
8 アリス・マーガトロイド
9 風見幽香
10 魅魔
11 藤原妹紅
12 比那名居天子
13 鍵山雛
14 稗田阿求
15 十六夜咲夜
16 霧雨魔理沙
16 東風谷早苗
18 小悪魔
19 スターサファイヤ
20 マイ


やってると後半勢いで選んでしまったり、実際は甲乙つけ難いのもあるんだけど。
特に八雲一家。彼女らは3人で「八雲一家」な訳で、それを分けるなんて僕にはできない。(便宜上分けちゃったけど「引き分け」にすればよかったと後で気づいた)
妖夢・霊夢のツートップは鉄板か。
あとなんかじわじわ早苗さんが好きになってきました。
最近はPSUやってばっかりで東方の二次創作とかあんまり触れられてないけど、早苗さんと霊夢の組み合わせとか…こう…ないかな。見たいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爽やか過ぎて殺意が沸く♥

ちょっと首しめていいですか。

それはそうと、激務がんばれー
自分もだいぶ忙しくなってきまいた。


てか、どき魔女2て。

出 て た ん す か 続 編

あの伝説の紳士ゲーム・・・!
ニンテンドーの本気はまだまだ続く。
(厳密には任天堂作品じゃありませんが。)

http://www.flipflops.jp/archives/122
それ迷え。1日どちらか一人選べるようだ。

>どき魔女
SNKの本気はまだまだ続く。
ってか最近のSNKは普通のギャルゲーから乙女ゲーまで幅広く(?)出ていてオラワクワクすっぞ。

>おみくじ
中吉でした。
どっち選んだかはヒミツ
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
