スポンサーサイト


デルジャバナーとアルティメットマッチ

NEOGEOオンラインコレクション ザ・キング・オブ・ファイターズ98 アルティメットマッチNEOGEOオンラインコレクション ザ・キング・オブ・ファイターズ98 アルティメットマッチ
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

実は数日前に発売されていたPS2版KOF98UMですが、買いに行く暇がなく買いそびれていた訳で。PSUのイベントもあったしなッ
まぁそういう訳で雨が止んだっぽいタイミングを見計らって近場のゲームショップへ買いに行って見たんですがどうにも見かけない。
もう1件すぐ近くの店へ行ってみるとパッケージを発見。
そしてずらりと並ぶ新品/売り切れ中の文字。
マジっすかッ!?まさか今時KOFが売り切れるなんて事態を予想だにしていなかったのでかなりの衝撃。
普段「今時格ゲーなんて流行んねーんだよッ!」とか「SNKですかー?ププー」なんて扱いを受けてばかりのわたしとしては、買えなかった事よりも「KOF買った人がこれだけいる」という事実に感激して帰宅した後、アマゾンで注文しました。

おんらんげーむ の はなし
キクマさんが久しぶりにログインしてたので一緒にミッションへ。
そして直前に^v^さんが「あまってるから」と言ってくれたぷよめんとオーラを装備してるわたしを見て、

psu20080629_013736_005_convert_20080629160738.png

(C)SEGA

ぷよぷよがわらわらと落ちてくる様は確かにもやしもんの沢木に群がる菌たちに似てる気がする。
さぁあなたもぷよめんとオーラをつけて沢木気分だ。

一人用ミッションのマガシ抹殺計画とやらにもいってみました。
特に対策とか整えないままいきなりAで突っ込んでみましたが、意外となんとかなりました。特に表記をみかけなかったのでスケド有効かと思ったらやっぱり無効だった時にはかなりショッキングでしたが。うん。
わたしの嫌いなヴァンダがいっぱい出てくるのですげーこうぇーですが。うん。

PSP版に登場決定以来よく姿をみるヘルガさん登場ですが、Ep2バックストーリーである「アークガルドの幻影」の中でイーサンに倒された筈の彼女が何故PSP版や今回のミッションで再登場しちゃってるのか。まぁなんでもありの世界なのでマガシ同様クローンとかコピーとかなんか都合のいい設定になってるんでしょうが。詳細はイベント後半とPSP版のエンディングで明かされる…のか?
PSOからずっとエンディングとか完結とか言ってしっかり終わった試しがないのであんまり信用できません。
今回のミッション中では彼女の声を聞く事はありませんが、PSP版でのCVは田中理恵さんだった筈。

psu20080629_025423_012_convert_20080629160800.png

(C)SEGA

ジャンクになりなさーい!
マガシ(若本規夫)の「ブルアアア」といい最近のSEGAは声優ネタ好きだなぁ。

道中でこれと言ったレアは出ませんでしたが(カティニウムとキャリガインブレイドくらい)、一番最後の箱から武器アイコンがドロップ。

psu20080629_135327_001_convert_20080629160817.png

デルジャバナー+だそうです。
元のデルジャバナー(Bランク)より攻撃力UP、命中に至っては倍に。PPは若干減ってるようですが。
強化してみてぇーけどSグラが全然ねぇーよォー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PSP版は時期的にはアークガルド幻影のあたりなのでヘルガさんは普通に生きてますよw
今回のミッションに出てる理由・・・・クローンかSEEDの力で体を修復したとか・・・?

なるほど…つまり「イーサンに倒された」というラストはマルチエンディングのうちのひとつみたいな扱いになるのかしら。
PSP版ではイーサンじゃなくプレイヤーキャラによって倒されたり、あるいは生き延びたり、あるいはジャンクになったりするんでしょうね。

マガシみたいにいっぱいわらわらでてきたら…
マガシほどのインパクトはないな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
