

久しぶりにおんらいんげーむ の はなし

いつのまにか5月が終わってました
なんか5月はずっと忙しくて息つく暇があんまりなかったような気がする。つらい。
せめて今月くらいはゆっくりできるだろうか。ゆっくりさせて!

5月といえば5/26でリヴォルヴァー先生のサイトが1周年だったようですが、本人による更新がありません。
1周年記念SSまだー?
というか実は『行き止まりのその先』がHPとしてWeb上に初めて登場したのも5月のである。2002年なので…えーと6周年?でした。
つまりアレか。『行き止まりのその先』ができた頃小学校に入学した子ももう中学生になっているだけの年月が経ってしまったという訳か。どういうことだこれは。れれれ冷静になれ。
色々移り変わりつつも、まがりなりにも続けていられるのは見に来てくださってる皆様のおかげであり、いつもありがたく思ってます。
『身内向け日記サイト』というのが根底にある限り今後もグローバルに展開したりとかそういった事はありえませんが、まぁ飽きない内だけでもいいので付き合っていただけたら幸いだと思います。
日記に対するレスポンスがリアルで帰ってくる事が多いのが実にウチらしいというかなんというか。次点がネトゲ内。

おんらいんげーむ の はなし
ログイン時間は少ないがさすがに全くやれなかった訳じゃない。
しかしニューデイズのGBR終わったあたりからロクに触れてない気がするね。その間の話というと…

パルムGBRに備えて合成。
psu20080506_175708_000.jpg

psu20080512_033242_010.jpg

psu20080529_224429_000.jpg

驚くほどの高属性ではないけど、十分嬉しい数字ができたぜ。
キャリガインはずっと作りたかったんだけどチャンスがなく、DMCの時にようやく基板と素材を1個入手。足らない分は諦めてようやく合成してみましたと。

デイズGBR中にハル/クイックを2個GETできていたし、思い切ってアモロッソと交換。
勿論ためしにオフで着てましたが。
psu20080515_235939_007.jpg

psu20080516_000053_020.jpg

構図に他意はありません
いや勿論。

GBR後のモトゥブの新ミッションもあんまり足を運ばないうちに流れてしまいました。
マガシ無双はある意味面白かったっていうか笑うしかないってカンジでしたが。ソロではS2どころかSでも無理と判断。
レアエネミーが高級素材を色々落とすと聞いて期待したけど、2回程遭遇して何一つ落としませんでした。うぎぎ

アイテム交換ミッションに追加が来た時、フライパンの材料になったデルジャバンブレイドの需要が上がってると聞いて、元々サブキャラのソロレベル上げ用としてたまに行っていた通路Sへ、素材集めとCルウカーの試し切りとアモロッソの自分お披露目を兼ねて行ってみたんですが、
psu20080519_131238_004.jpg

デルジャバンブレイドは出る気配がないのにゴロゴロでるクレアダブルス基板。昔はめっちゃ欲しかったものだが…どの道ゴルダニアがないので作れません。
ちなみにフライパンはメテオリックメタルとやらを拾ったことないので作ってません。

カオさんとこの5/31の記事にあったトラバサミの壊し方の話を見てわたしも試してみる事にしました。
psu20080602_111413_001.jpg

トラバサミの横に立ち、

psu20080602_111416_002.jpg

罠に向かってPAを放つ。
罠にかかってもまだ残っている攻撃判定で罠が壊れると。そう難しくはないですね。知らないと罠が邪魔だったり敵に吹き飛ばされたりの事故でかかることもあるので、覚えておいて損はないかも。
知ってのとおり罠は3回攻撃すると壊れるので、2ヒットのライジングとかだと壊せません。前進しつつ多段ヒットするPAなら基本なんでもできると思います。トルネードダンスやブテンシュンレンザン、ボッガ・ロバットあたりでは確認しました。
ただトルネードだと罠が壊れたあともそのまま前進を続けるので、位置をちゃんと考えないと

psu20080602_111419_003.jpg

その次にある罠へそのままダイブしてしまったりします。全速☆前進で俺は死んだーッ!
イーサンも呆れ顔です。こっちみんな。

という訳で現在のパルムGBRですが。
ツインセイバーやダブルセイバー、ライフルのS現物、基板がけっこう出ると聞いて期待してるんですが、スタートダッシュから出遅れるし、いまだロクに回れてません。
PTで行っても、今回(自分で言うのもなんだが)いつものような『引き』がこなくて戦利品0という状態が続いてました。
1度だけ行ったレアミでも、ブラックバルズ基板がゴロゴロと聞いて勇んで行ったら終了時わたしの手元にあった基板がファントム基板1個という有様。
とりあえずまだ20%しかないけど、超や大の時に気合入れて雷獣をソロで周回してました。
psu20080604_223750_002.jpg

よし…ッ!これで面目躍如だ。
職レベルが低いせいもあるけど、FMでソロがきつかったので途中からひさしぶりにFFに戻したり。
FMも面白いんだけど、やっぱり性能が特化過ぎて、わたしが好きでつかっていたPAが使えなくなるものが多すぎるのが残念でならない。

今日のおまけ・氷結オンライン
psu20080515_231820_001.jpg

psu20080515_231854_003.jpg

psu20080519_170556_000.jpg

氷結ヒューガ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばーわ
てか、今知りました。

何を知ったって

羽さんと知り合う前からたまぁにココ

ミニキテタヨー!!!

今思い出して、知って・・・

びっくり半分

眠気半分ですよー。
では、また会いましょう
ノフ

スパイラルダンスで壊すとかっこいいぜ!
と昔から壊してました。

たまに引っかかってたのは
壊すのに失敗したからだ!

失敗したときのかっこ悪さも通常の数倍です。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
