

ミクミコミクナス

コメントを認証制にしてからしばらくアレな書き込みがなくなったから落ち着いたかな?と思うとまた来てたりするので油断できん。

PSPのPSUが発売日決定したそうですね。ソースへ→
7/31…か…
時期的に発売直後はあんまり遊べないかもしれないけど期待してるよ!

今結構ヤバいくらい忙しくなってるっぽいので、開いたわずかな時間はちょっとでもゲームしたくなるのはしょうがないよね。そういって自分をごまかすよ。

そんなおんらいんげーむ の はなし
せっかくエステ無料&服半額なので、マロ村を元のスタイルに戻して、ちょっとスタイリッシュな服も買ってみたりした。

psu20080429_233145_012.jpg

俺カッコイイ。
しかし正直割とみんなもう今までのスタイルに慣れていたせいか「誰?」ってカンジである。

psu20080429_233053_009.jpg

正直わたし自身も「誰?」と思った。

タマギリザシを装備してみたら、キラキラとなびくエフェクトがかっこよかった。

psu20080429_224029_004.jpg

あとついてくるPMがかわいかった。SSだと銃に隠れて顔見えないけどね!っていうか関係ないね!

なんとなくPSOBBの時に撮ったこのSSを思い出しました。

pso1092765681.jpg

なんかのイベントの時のだった気がします。

わたしもミクナスセットをGETしてみようと思ったものの、クチマネドールとか星霊の涙は今まで一度も見たこと無かったので調べたり人に聞いたりしてみた。
クチマネドールは合成の失敗でできるんだとか。安い射撃武器でやると良いと聞きチャレンジ。

psu20080428_225939_000.jpg

お前は呼んでない。
まぁお約束ですね。
というか射撃武器から出来るって決まってるのかな…?だとしたら射撃の合成はそんなに数やってないから失敗例がほとんどなく、だから見たことなかったのかもしれない。
ここでは合成UP期間が仇になるけど、とりあえず2個できたのでひとまずストップ。
んで星霊の涙は無印PSUのミッション「狂信者の杜」で出ると教わる。
杜はロボとテクター系の敵ばっかだし、ボスもあの親父ロボだし戦いたくなかったので避けてたし、PTで行くような機会もなかったのでほっっっっっっっとんど行った事ありませんでした。そりゃあ拾う訳無いよね。
Cでぐるぐる回ってたらいくつか拾えました。
これで材料が揃ったので交換へ。カラーがランダムらしいので何が出るのか。
赤系が出たら九行に、黄色系が出たらローキック用にしようと思いいざ交換。
間を取ったのかオレンジ(暗い黄/明るい青)でした。
割とよく出てる色っぽいです。

psu20080429_235855_018.jpg

SSはわたしにとって今回2度目のレアミッソンへ行けた時のもの。この時のエピソードはカズマンのブログへGO。(丸投げだ!)
一番欲しかったカテイ/バレットPPセイブはやっぱ回ってきません。ぬぅん

そして2個目を交換してみたら念願の赤系が。

psu20080430_223332_000.jpg

しかし珍しい色なのか検索してみたら割と高値で取引されてるっぽかったのでついショップに並べてみた
2~3日以内に売れなかったら自分で着よう。
また材料集まったら交換してみたいけど、問題は奉納でしかでないフォトスタンドだな…
というかなんでレア度の☆がミクナス<ミクミコなのか。納得いかん。

今日のおまけ・大人のPSU
ガトリングセイバー・ST

psu20080429_000530_004.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

クチマネドールは
イルミナスで追加になったものが失敗して生まれますよ。
この辺の解釈が微妙
(ソード等の既存のカテゴリーで追加になった基板で出来るかどうかは謎)なのですが、確実なのは
シャドゥーグ
(☆1から可能・エルフォトンを入れてさらに確立ダウンとお勧め)
マドゥーグ
(☆1から可能・エルフォトンしか入れられないので確率は下がらない微妙)
スライサー
(☆7からしかない・基板の入手がネック)
ウィップ
(☆7からしかない・フォトンが決まってるので確立を下げられない)
の4種類。
どのランクでも失敗すれば稀に出来るようですから、
☆1シャドーグでやるのが安くて良いらしいですよ?
合成UP期間にやるのもきびしいですが!

おー、鳥頭にもわかりやすい説明をどうもありがとうございます。
ドゥーク基板で作った時はなんかエルフォトンだけでなく素フォトン入れた時も確率下がったので、より安いこっちをわたしは利用してまス。
ここで「早く合成UP期間終わらねぇかなぁ」とか言い出すと本末転倒。

禁止ワードに
【http://】
を追加すると、いろいろサイトの書き込みは無くなる
認証制にしても、手間かかるから大変よね
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
