スポンサーサイト


週末の狩り方シリーズ

日曜日に集まってみんなでMHP2Gやろうぜ!
という話になってました。
で、その前日。翌日に買って来て貰う予定らしいりずさんがなにやら先にメモステのデータ引継ぎ&メディアインストールを済ませておきたいだとかでウチに来た。
そしてわたしが珍しくパスタゆでたり、PSUソロで聖獣行って凍ったりしてる後ろでMHやってました。
psu20080412_225510_000.jpg

ソロなので解除のスイッチを踏めない為トルネードで強引に突っ込んでみたの図。

そして日曜日。昼前の11時頃に集合。りずさん、Yohei君らと4人で狩りを開始。
メンバーのうち二人がHR4・二人がHR5だったので、緊急クエストのラオシャンロン狩りから始まって皆のHR上げを目標に狩り開始。
途中昼飯を挟んだり、買い物があるというYohei君が帰宅しつつ、HR6になる為の緊急クエストが出現。ティガレックス2頭の狩猟
こいつはやべーぜとビビル3人を前に、ベテランハンター・ぶんご氏が颯爽と登場
激闘の末無事に3人ともHR6達成。イカスぜ!
その後新モンスターを見てみようぜ!とヒプノックを狩りに行ってみたりも。(Fやってたりずの人は知ってるだろうけど)

ぶ「あ、HR上がった」

皆「今の緊急クエだったの!?」

等のエピソードもあり、気づけば3時
ここでのポイントは『15時』ではないという事だ。『3時』だ。アンダスタン?
メンバーの過半数がリアルに落ちかけていた為、ここでお開きに。
皆さん御疲れ様でした。

月曜日。
りずさんからメールがきた。

り「今暇?」
羽「ああ、かもな!」
り「じゃあそっち行くよ」
羽「構わん、続けろ…」

と謎のやりとりをし、一体なんだったんだろうと思ったら本当に来た。
狩猟再開である。
なんかやたらギザミ狩ったり、BGM代わりに流していたKBCのせいでお互いの声がききとれなかったりしながら狩る。

参考文献をいくつか。




…ハッ!?週末が終わっちまった!GBR周回する予定が!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
