

ファンタシースターユニバース・アナザーデイズ

なんかきれいに1週間くらいあいてますがご無沙汰です。はむらっぴーです。
その間なにやってたかっていうと別に忙しかった訳ではないです。TH2ADとかやってました。まだ半分くらいですが。
とりあえず笹森会長にもちゃんと出番があったのでもうそれだけでも安心して眠れます。
シルファが攻略対象ヒロインになってるとは思わなかったので驚いたけど。かわいいけど。
最近わりとオーソドックスなツンデレに弱くなってきた気がする。
という訳で笹森会長AD出演記念。
真・メイドかもりん

080331.jpg

(ボディは神人豪鬼ミッドナイトブリスVer)
それっぽいスタンドが見当たらなかったのでフリーザ様から拝借してみた。

おんらいんげーむ の はなし
パソコン直ったのかカオさんが復活してたから会いに行こうと思い、マカロンを男爵ックに戻して行ったら入れ違いで会えず。あーっ
でも実は眉毛は直さなかったので

psu20080329_001423_001.jpg

混ざったぞ。

珍しく掲示板に記事があるぞと思ったらテッチからでした。

psu20080330_142707_001.jpg

何事か?と思って部屋を確認してみると

psu20080330_142659_000.jpg

3羽のラッピーが生まれとりました。こういう事か…ッ!
実は最初記事を携帯から確認していたので何一つ意味がわからずテッチの身か脳に何かあったのかと本気で心配していたのは内緒だ。

さて世間は追加された新職であるマスター職の話題でいっぱいでしょうか。
わたしもたまたま九音がちょうどφG10になってFMの条件満たしていたので転職してみました。
槍が全く無いもののそれ以外は武器もPAもいくらか揃ってたので良かったんですが、問題はそう、やはり防具。
S防具は以前作ったストームライン(RA専用)しかなかったので装備できるものがなく。
とりあえず間に合わせで買ったデ・コルテラインを装備してみるも、いざ戦闘してみてから実は防御1・回避300の偏ったタイプだった事に気づき、しかも買ったのが闇属性だった為鏡エリアで使えない衝撃。
キャストはEX必須。しかしシノワもセラフィもわたしにはちょっと手が出ないのでここは諦め、とりあえず倉庫に基板と材料のあったラボル・レブファで妥協する事に。
合成仕込んでおいて冒険に行き、皆と別れる時に

「もしこの合成失敗したら着るものがないぜ。だから次来た時防具なかったら『そういう事』だと思ってくれ。」

と言って別れ、確認してみると

psu20080329_020357_015.jpg

フラグ成立してた!

psu20080330_235906_002.jpg

もういっそアイテム欄の2番目は未実装って事にしないか?

…その後足りないポリマーをいくつか買って作ったオルハセンバが成功したので今はそれ着とります。

今日のオカマの人。
psu20080330_224741_001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ああぁー!なんという・・・!
すれ違いだったなんて残念デス!

マロックに会える日のために男爵もエステで体を磨いておきますよ。グフフ。

マスター職のS防具に関しては未実装賛成!
作るにしても買うにしてもマゾすぎで泣いてます。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
